日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

処理




嫁さまの職場の同僚より、実家のうらの木が台風で倒れているので切ってくれないか   との要請あり!




でかしたっ!    さすが嫁! 笑




早速、現場へ行ってみると



IMG_8794.jpg






デカっ! 50cm以上あるんじゃ・・・




コリャ素人には無理~ なんて考えてると、       「あの~、それはお隣の山で・・・ 」  <(^_^;)





ちょっとホッとした反面、残念な気持ちも・・・・・ (笑)




で、倒れた木や爺ちゃんが切り倒しておいた木、それから、切り倒して欲しい木(!?)などを教えて貰い



IMG_8799.jpg


IMG_8796.jpg






作業開始~!(^^)




IMG_8795.jpg

IMG_8800.jpg

IMG_8837.jpg





何とか午前中で作業を終える事ができました(^^)


IMG_8839.jpg






有難うございました~!!







それから、ブログで知り合いになった、がぁぼんさんからも情報頂いておりました!今回は参加できませんでしたが




此方も情報があったら連絡したいと思います(^^)




こういう繋がりは有難いですね~ (^^)   感謝です。









昼からの用事を済ませた後は、湧水町の丸池のイベントへ




この丸池、毎日60,000tもの湧き水が出てくるとても綺麗な池です。現在も色んな用途にこの水が使われています。


IMG_8848.jpg




竹の灯篭を池に浮かべたり歩道に並べてあったり


IMG_8854.jpg

IMG_8852.jpg

IMG_8859.jpg

IMG_8865.jpg

IMG_8870.jpg

IMG_8890.jpg




とても綺麗でした!




近くでこんな素敵なイベントをしていたんですね~




知らなかった~ (^^;;










              



関連記事

コメント

Re: タイトルなし

くんくんさん

おはようございます!昨夜、リンクに気づいてお邪魔させていただきました~。(奥様のブログだったのですね!?^_^;)
ストーブに火を入れだすと、止まらなくなっちゃいますよ(笑) 薪集め頑張ってください!近くのユーザーと仲良くなるのがいいかもです(^_^)
薪ストーブライフ 拝見させていただきます!

  • 2015/09/11(金) 09:24:27 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

おはようございます。
自分の薪ストーブはSmile さんと同じドブレでうちは700SLです。ヴィンテージとかも迷ったんですが嫁のクラッシックスタイルが良いとの一言とコストパフォーマンス…(値段)から700SLに決めました。前回のコメントに嫁ブログのURLをリンクしたので撮影で火入れした記事、良かったら覗いてみて下さい。薪ストーブとは出来る範囲でゆっくり付き合うつもりですが火を見てしまうと出来る限り焚いていたい!ってなっちゃいますよね。
薪集め、チェンソー手入れ等なかなか軌道に乗ってこないのですがちょっとづつ頑張りたいと思います。
薪ストーブライフの記事は多分、10月発売の雑誌に掲載される予定です。

  • 2015/09/11(金) 08:02:10 |
  • URL |
  • くんくん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くんくんさん
はじめまして!お寄り頂いて有難うございます!!
いよいよシーズンですよ!楽しみですねー(^^)
「薪ストーブライフ」載るんですか!? 凄い!
拝見させて頂きます〜(^^) 因みにストーブは何を付けられたのでしょうか?^_^
それにしても、参考にして頂けるなんて光栄です!
見ての通り大したブログではありませんがまたお寄りください〜

  • 2015/09/10(木) 23:26:33 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

はじめまして^_^
新築の家に薪ストーブの導入を決めて薪棚を作らなきゃなぁ〜とブログ探していて過去のブログから読ませて頂きました。
今シーズンから薪ストーブライフがスタートなのでまだまだ知らない事だらけなのですが宜しくお願いします。
縁あって今度、薪ストーブライフという雑誌に自分の薪ストーブが紹介される事になりましたので良かったら見てみて下さい。
自分も早く薪ストーブライフを満喫出来るようにブログ参考にさせて頂きますね^_^

  • 2015/09/10(木) 22:21:42 |
  • URL |
  • くんくん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/260-63a1e099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad