日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

薪集め





今週末はいよいよキャンプです。 今回の連休は、19~20日を ひなもりオートキャンプ場で友人2家族と過ごし、




22~23日は友人夫妻から大隈広域公園キャンプ場に誘われていますの、それぞれ1泊ですがキャンプ三昧です (^_^)




今回は、先日作った WOODBOX のデビューです。   重いので使い物になるかの検証ですね~ 笑




それと、サイトでの物置に3段のコーナンラック使ってますが、もうチョッと使い勝手のイイ物置がないかと




考えてネットを徘徊していると、良さげな物を発見。      買うのも何なので作ってみることに (笑)



IMG_8904.jpg

IMG_8906.jpg


試作品1号 !      ・・・・・・・ 色んなところが よがんでます 笑




何の図面も書かずに目測だけで作りましたから・・・ 角度もおかしいし・・・ 笑




ま、子供たち二人がそっと座って足を持ち上げてもかろうじて壊れませんから(グラグラはします・・)ちょっとした




物置ぐらいには使えそうです (^_^;)   ( 子供たちはイスだと思っています 笑 )











さて、先週末のお休みは、薪集めでした。


IMG_8941.jpg


職場にあるケヤキの木。 台風で奥の木が斜めに。 なので伐ってしまうことにしました。




土曜の仕事中事務所を抜け出して、物欲しそうにおじちゃんの傍をうろついてると、 「焚きもんに持ってくか?」




待ってました!その言葉! さすが~っ  てな訳で仕事帰りにもらって帰りました~ (^_^)


IMG_8944.jpg


私の気持ちが乗り移ったのでしょうか。普通にiphoneのカメラで撮影したのに眩しい物を写したようなボカシが・・・  笑




翌日は、親父の知人のお宅の庭の木。


IMG_8957.jpg

IMG_8959.jpg


枝がメインで量もそれほどありませんが、 ありがたい (^_^)








そうこうしていると、職場からもう1本のケヤキも伐るからおいで~との連絡が!




お庭のお宅からそのまま職場へ向かい、結局   



IMG_8964.jpg


Kトラ 軽めの1杯分回収することが出来ました。(焚付け用の枝も入ってますが・・)




また別の依頼も少しだけありましたのでまた集めに行きたいと思います。  




有難い! 感謝です (^_^)










それにしても、欅。   ・・・ケヤキ。       ・・・・ケヤキング!  




そんなにあったかいのか!? それとも、そんなに割りにくいのか!? 笑














         





関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: 気合入れていきましょう!!

mikioさん

マジっすか~!? 粘るんですね~ (T_T)  匂いもビミョ~ですね~ (^_^;)

朝練でも始めて、1日1玉ですかね~!?  笑

阿蘇山噴火しましたね。降灰が無いことを祈ります(^_^)


  • 2015/09/15(火) 11:33:43 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

気合入れていきましょう!!

欅は・・・
粘りますよ~(^0_0^)!

匂いは好みの問題ですが、割るのは楽なことにこしたありません(^_^;)。そんなか・・・欅はキングですねぇ~(^0_0^)!

最終的には、気合です!気合♪♪

  • 2015/09/15(火) 11:10:09 |
  • URL |
  • mikio #e8dqewdg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/261-e024622a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad