日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

トライアスロン!? ③

シルバーウィーク特別企画 最終回 (笑)


  トライアスロン!? ①
  トライアスロン!? ②






深夜までの仕事を終え、次の準備をして急いで仮眠 (笑)





翌朝9時前に出~発~!




高速を使って、一路 鹿屋市へ

IMG_9059.jpg




友人家族と合流して、向かった先は~






















大隈広域公園キャンプ場~! 笑


IMG_9060.jpg






怒涛のキャンプ 3連チャン です!! (爆)



IMG_9080.jpg









ここは、北薩広域公園と同じ、県立のキャンプ場です。




初めて利用してみました。お値段もこの時期だと2,770円でお得 (^^)




設備も 、サニタリーには洗濯機、乾燥機が常備。

IMG_9077.jpg



シャワーは無料の入り放題 (笑)

IMG_9079.jpg


水圧も、痛いぐらい出ます(^^;;






そして、なんと

IMG_9093.jpg


冷蔵庫!(笑)   誰でも使っていいようです(^^)       冷蔵庫が完備してあるオートキャンプ場って・・・(^_^;)








と言う訳で、今回はサニタリー横の10と11を利用することに!


IMG_9061.jpg


この B-10・11 はお勧めかも。サニタリーに程よく近く、そして広い。 左右にサイトもなく芝生のみで




ゆっくりスペースを使えそうです。









前回の「ひなもり」と同様、reisa6と友人のタープを連結!


IMG_9067.jpg






設営も済んだところで~     カンパーイ (^^)

IMG_9068.jpg



友人の子供は3人でほとんど初対面に近いのですが、子供達って、あっと言う間に仲良くなりますね(^^)

IMG_9075.jpg




今回は燻製を作るための仕込みもやってみました 笑

IMG_9069.jpg



SW、3箇所目の宴 開催です (笑)


IMG_9081.jpg

IMG_9083.jpg 

IMG_9084.jpg 

IMG_9085.jpg

う~ん。個人的にはラガーが好きなような気がする。 けど、よう分かりません。どれも美味い!  笑




ビールの次に手を出すのが、お決まりの焼酎~(^^)

IMG_9086.jpg


めずらしい。 種子島の焼酎。  あまい!芋焼酎のクセに匂いが余りしません(^_^;)




飲みやすいのでクイクイいっちゃいそう・・・。  でも、最終的には黒伊佐錦がイイかな~  笑




そんなこんなで飲みすぎて~、焚き火をしながら 撃沈でした (笑)









気が付けば朝。 毎度早起きの下の子と、静かな場内をウロウロします。


IMG_9087.jpg
 



で、雨降ってきた~ (T_T)


IMG_9090.jpg




雨がやむのを祈りながら、ホットサンドで朝食を済ませ、皆でコーヒータイム。







と、不意に雨がやんで一部青空が~~!  風もあってテントが乾き始めました~~!




今だ~!撤収~~ 笑


IMG_9092.jpg




無事にテントも乾燥して片付けることが出来ました(^_^)






今回、撤収していて思ったのですが、このテント(reisa6)、雨の中の撤収であっても、余裕かもしれない。




インナーを片付け、シェルターにしてしまえば、中でゆっくり片付けが出来ます。すべて片付いたあとに、




テントをパタッと倒して、濡れた幕をささっとビニール袋か何かに入れ込んでしまえば、簡単です!!




ますます、買ってよかったと思い、ニヤニヤ顔でした  笑








キャンプ場を出たあとは、公園内の施設めぐり。



IMG_9095.jpg

レアアイテム発見!(笑)  嬉しそうなオッサンと呆れ顔のその家族!


IMG_9108.jpg

恐竜公園で遊びー


IMG_9117.jpg

ゴーカートでキャッキャ   (1人乗りのチャンとしたカートは路面が濡れていたため ×  残念。それが目的だったのに・・・ )



IMG_9116.jpg

IMG_9119.jpg

すぐ傍にある 吾平山上陵での川遊び


IMG_9118.jpg

なぜかこの橋の先からは、空気の温度が変わります・・・。(*_*)




遊びつかれたので、隣の物産館で昼食です。

IMG_9112.jpg 

名物みそうどん。     味噌汁か?・・・


IMG_9113.jpg 

ししラーメン。 ざぼんラーメン系の味で旨し!しし肉も柔らか~い







そして、腹ごしらえも終わり、友人とはここでお別れとなりました。      楽しいキャンプ、 ありがと~~!(^_^)




友人と別れたあとは、眠い目をこすりながらゆっくり帰路に。 そして 3連チャンのキャンプを終え、思ったこと。








「どうせ連泊するんだったら、同じキャンプ場にしよう・・・・」    (爆)









片付けと移動の時間がもったいない ですね (^_^;)  分かってはいたんです。多分だろうな~って。




今回は、色々訳あってしょうがありませんでした。 次回は絶対に連泊だなっ! てことで、




今回の トライアスロン的な、体力の限界に挑戦 みたいな連休はおわりとなりました。














と、言いたいところですが・・・・




帰ってからの片付けが~ 泣          






そしてトドメに・・・


























IMG_9115.jpg



薪割りしてみました (笑)




これで、とうとう体力使い果たし、終了~~~! (少ししか割れなかったけど・・・)   (笑)









あ~、楽しかった~  (^_^)     







おしまい。










            




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

コメント

Re: はじめまして!!

りょーさん

おはようございます!はじめまして!
コメントありがとうございます!! 
ブログは時々拝見させていただいておりましたので、感激です!(^^)

大隈広域公園では多分入れ違いだったのですね~!残念です!

キャンプ場でレイサ6と変な木の箱をテーブルにしてるサイト見かけたら、ぜひ声を掛けてくださ~い(笑)



  • 2015/10/01(木) 09:29:03 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

はじめまして!!

はじまして、北薩方面に住んでるりょーと申します。

ノルディスク レイサ6の情報を調べてるうちに、こちらのブログにたどり着きました。

私もシルバーウィークに大隈広域公園に行っていたのでさが、もしかしたら入れ違いだったかもです。
そしてキャンプ3連チャン、すごいですね〜。

レイサ6、とても気になっているテントなので、どこかでお会いしたときは、見せていただけると嬉しいです。

またちょこちょことブログ読ませていただきますね〜、よろしくお願いします。

  • 2015/10/01(木) 07:53:40 |
  • URL |
  • りょー #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くんくんさん

たまにはこういうのも楽しいカモです(笑)
嫁さんは、まだ疲れが...とか言ってますけど(^^;;
奥様のブログ拝見しました! 天気で良かったですね〜
他人のサイトって見て回りたくなりますよね(笑)
物欲が止まりません(笑)

  • 2015/09/29(火) 00:59:00 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

トライアスロンってそう言う事でしたか!タフですね〜。しかもその後、薪割りとは…。

自分もこの連休で初のテント張ってキャンプしてきました!はまりますね〜…というか他人のサイト見てると欲しい物があり過ぎて困っちゃいます。
とりあえず来月末のキャンプに向けてシュラフとか用意しました。

  • 2015/09/28(月) 22:30:14 |
  • URL |
  • くんくん #-
  • [ 編集 ]

Re: 普通は・・・

mikioさん

間に仕事と薪集めしてたので、まさに体力の限界に挑戦で、最後の方はキャンパーズハイに(笑)
おかげで新幕の設営と撤収は早くなった気がします(爆)
子供達がバテないか心配でしたけど...(^^;;
それでもヤッパリまた行きたくなるところが病気ですね(^^)

  • 2015/09/26(土) 18:33:31 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

普通は・・・

通常、キャンプで3連チャンと言えば・・・

『3連泊』

のことをいいます。。。
(せめて、2連泊+1泊)

全部移動したあなたは・・・

チャレンジャー!

タフネス!

神!?

  • 2015/09/26(土) 13:18:39 |
  • URL |
  • mikio #e8dqewdg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/265-bc3fbfbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad