日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

増えた!





薪ストーブ仲間が、また一人!




今シーズンから稼動するストーブは、 ドブレ700SL !  ドブレ繋がり~ 笑




既に設置、火入れ式は8月行われ、シーズンインを心待ちにしておられます (^_^)




それに、なんとその様子が 「薪ストーブライフ」 に掲載されるそう!




そして、さらに!



















IMG_8014.jpg 奥様のブログ 「おうち立て替え日記」 より

(奥様、勝手に画像お借りしてすみません(^_^;))




薪棚兄弟増殖中! (笑)




こうやって、いろんな所の方と知り合ったり、繋がったりしていくのって、嬉しい (^_^)    




お声掛けくださって、感謝します。




すてきな、薪ストーブライフになりますように。
















追伸   林さん、mikioさん、   弟ができましたよ~ 笑









            



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

morikun8さん

こんばんは〜(^^)

ありがとうございま〜〜す(><)
参考にして頂けるなんて、光栄です〜(^^)
インスタ見させて貰いましたよ〜!
カッコいい色ですね〜!!
ちゃんと2度塗りまでされて...素晴らしい(//∇//)
コレで、薪棚兄弟が分かってるだけで 7人ですよー
おそ松くんを超えました!!(笑)
懲りずにまた寄って下さいね〜(^^)

  • 2017/01/25(水) 22:12:57 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして!
いつもブログ楽しみにしています!
本日誠に勝手ながら薪棚の図面を参考にさせていただきまして、あとは屋根を貼れば完成のとこまで出来上がりました^ ^
少しアレンジさせていただきましたが、色んな方の薪棚もブログに載せていただいているのでとても参考になりました!ありがとうございます!
写真はインスタにアップしています^ ^

  • 2017/01/25(水) 21:44:55 |
  • URL |
  • morikun8 #/3Fe5RCs
  • [ 編集 ]

Re: 早速コメントありがとうございます

idekomaさん

ありがとうございました~(^^) おかげで、ずっとニコニコしてました(笑)
それにしても、素敵な活動をされているのですね~。地元の物、使っていきましょう(^^)

  • 2015/10/09(金) 12:01:49 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

早速コメントありがとうございます

お揃いの棚がどんどん広がると面白いですね。きっと作ったよ報告のない方もいるはずですから、もっといっぱい生まれているはず(笑)
早速ページものぞいて下さり、うれしいです!

  • 2015/10/09(金) 09:24:47 |
  • URL |
  • idekoma #-
  • [ 編集 ]

Re: 薪棚完成!

idekomaさん

はじめまして!
ありがとうございます~(^^) すごく素敵なコンセプトのお宅にウチと同じ薪棚があるなんて、めちゃ嬉しいです!(桜島の灰が使われているとこも 笑)
とても素敵な活動をされているのですね。そこにあるものを・・ 薪ストーブに使う薪でも必要なことだと思ってます。
リンクまで貼っていただきありがとうございます(^^)私もちょくちょく寄らせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします。


  • 2015/10/07(水) 20:19:48 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

薪棚完成!

はじめまして。滋賀県にも薪棚が増殖しましたよ。アップして頂いていた設計図のおかげです。ありがとうございます!
様子をアップしています。お時間の許されるときにでも、のぞいてみて下さいね。
薪ストーブネタ、楽しみにしています。

Re: タイトルなし

mikioさん

うれし~ですね~(^^)

私もmikioさんが頼れる兄貴なので安心です。(笑)

「薪ストーブライフ」、今月末発刊と思われます!是非!

  • 2015/10/05(月) 09:50:34 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

いや~

とおとお私も兄貴になりましたかぁ~(笑)

今回の○アリトラブルでも被害にあわず耐えてくれました。チョーお勧めです!
『薪ストーブライフ』の掲載日、わかったら教えてくださーい(^^)

  • 2015/10/05(月) 09:43:01 |
  • URL |
  • mikio #e8dqewdg
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わたしさん

コメ有難うございます〜m(_ _)m
イイ薪棚ですよね〜(笑)
私もまだ、にわかキャンパーですよ〜(^^;;
一緒に薪ストーブもキャンプも楽しんでいきましょう!
これからも宜しくお願い致します(^^)
くんくんさんにも宜しくお伝えください〜

  • 2015/10/03(土) 19:40:05 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

くんくん嫁です〜(*^^*)
見れば見るほどかっこいい薪棚です(笑)

薪ストーブが縁で、離れたところに住んでいるのに繋がることができ、そしてキャンプの方でも師匠となって頂いて(勝手に任命させていただきました)、こちらの方こそ感謝しております!!

これから始まり薪ストーブライフ、楽しみすぎて震えます←寒いわけじゃないです、もちろん。

これからも末永くよろしくお願いします^ ^

  • 2015/10/03(土) 18:46:42 |
  • URL |
  • わたし #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/266-ea319a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)