日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

充実







休日の朝は少しだけ冷えましたので、薪ストーブに当たり前のように火を入れました。




嫁さまは、 えっ!?点けるの?  みたいな顔してましたけど・・  笑







午前中は仕事があり、嫁さまも用事で留守。  仕事が思いのほか早く片付いたので11時には帰宅。




子供たちは爺ちゃんが連れ出しており、家には誰も居ません。











という訳で、 薪割りタ~~イム! 笑









昼1時半からは保育園の運動会に保護者会役員OBとして呼ばれているので、それまでの時間を楽しみます (^^)





IMG_9054.jpg



こいつらを割ってやる~!







と思っていましたが、思いのほか左の大き目のサクラに手こずりまして・・・




IMG_9258.jpg



ここでタイムア~ップ!




薪棚の1号の


IMG_8954.jpg


ココと、



IMG_80141.jpg


ココを埋めまして、やっと1号薪棚が満タン (^_^;)




それにしても、暑かった・・・・    温度計見たら、35度以上ありました・・・ (^_^;)








その後、運動会から開放され15時に帰宅。 まだ、誰も居ない・・・・




よ~し、第2ラウンド~   




と思いましたが、先に、薪を入れる場所を確保する必要があることに気が付き、




渋々、薪の引越し作業をすることに・・・(+_+)








IMG_9260.jpg


これを、




IMG_9262.jpg


こうして、




IMG_7996.jpg


これが、




IMG_9261.jpg


こうなりました。 (笑)




ここまでで、すでに1時間半・・・・。  とここで、嫁さまから連絡が・・・・









終了~~~~~~ (泣)








第2ラウンドのステージに上がることは叶いませんでした・・・・・(T_T)







とは言っても、久しぶりに薪を触っていられたので、ちょっと充実した休日でした (^_^)









でも、やっぱり、薪の移動作業は・・・・  キライです (笑)














                
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

Re: いよいよシーズン

idekomaさん

こんにちは。
お体大事になさってくださいね!都会ではインフルエンザも流行っているようです。
私などは、明日と明後日に出張で江戸に行きますので、予防接種もさせられました(^_^;)

ドミノ8ですか! すごい!イタリアのレストランにでもありそうな雰囲気の薪ストーブですね。
楽しそうに料理をされる姿が何となく浮かびます(^^) 楽しみですね!
記事にアップされるのを楽しみにしておきます^^

  • 2015/10/19(月) 12:36:01 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

いよいよシーズン

薪ストーブのシーズンが近づいてきましたね。ページを拝見してワクワク。
ストーブは、アルモンデな滋賀県産ではなくイタリアから来ました。オーブン機能のあるものが欲しくてドミノ8。
11月にストーブ屋さんが初火入れに来られる予定で、待ち遠しいです!
ところで、しつこい風邪で寝込んでいました。
smileさんも、風邪が戻ってこないよう気をつけて下さいね。

  • 2015/10/19(月) 12:04:01 |
  • URL |
  • idekoma #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/272-ff9be567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad