日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

出張










江戸へ出張に行ってまいりました。









久しぶりの飛行機に緊張してか(笑)、腹が減ったので空港内でラーメンを食べる事に。


IMG_9264.jpg



これが始まりでした。







おどおどしながら飛行機に乗り込み、映画 「ダイハード」であったように 靴を脱ぎ指を曲げたりして




心を落ち着かせ、 ついつい富士山らしきものが見えると写真を撮ってみたり


IMG_9269.jpg




パンフレットのようなものに、ミレニアムファルコン号が載っているのにビックリしたり


IMG_9266.jpg



田舎者丸出しで東京に到着 (笑)




人ごみが苦手な私は、電車を降りると早々にホテルへチェックイン。夕方からの会合までホテルで




のんびりしておりました。

IMG_9275.jpg





そして、また混み合う電車に揺られ、到着駅ではキョロキョロしながら歩き、道を聞いた駅員さんに鹿児島弁で




話しかけたため理解してもらえず、ウロウロしながらどうにか会場へたどり着きました(笑)














IMG_9278.jpg


何か場違いなところへ来てしまったようです (+_+)  お偉いさん達がウジャウジャといらしゃいます(汗)




会場では鹿児島からいらっしゃっていた方々と、当たり障りのないお話をさせて頂きながら、早々に退散しました (笑)









パーティーは一応、立食でしたが、何も食べられず、ウイスキーの水割りをガブガブ飲んでおりました(汗)




ホテルの近くまで来て、空腹に耐え切れず、スマホで検索 (^_^;) 




品川駅の半地下にラーメン屋が並んでいるのを発見しました!  早速行ってみることに。




まずは、口コミで評価のよいお店へ。




IMG_9283.jpg


せたが屋さん




今時は、つけ麺が流行っているそうです。 なんだか・・・。




今流行りとかがあまり好きではない方なので、普通のラーメンを注文(^_^;)


IMG_9284.jpg



魚貝系のスープでした。 トンコツばかり食っている田舎者には新鮮でしたが、馴染むのに時間がかかりました(笑)




美味かったです。 卵 最高(笑)




ごちそうさまー と言いながら店を出ると、隣に店がいくつか並んでいます。




そーいえば、昼も空港でラーメン食べたし、せっかくならラーメン尽くしにしようと考え、お腹にまだ余裕があったため




2件隣の店へ(笑)


IMG_9287.jpg


さいじょう さん。




お兄さんにお勧めを聞くと、何とかつけ麺だと言うので、じゃあこれっ! 




受け取った食券みて、ぽか~んとしてた店員さんをよそ目に、出てきました、



IMG_9285.jpg


塩ラーメンを押すはずが、誤って鳥骨鶏ラーメンに。 自分でもでしたが店員さんはもっと意表をつかれたと思います(笑)




あっさりめで、2杯目のラーメンにもかかわらず、ズルズルと入っていきます。 




私的には、上に強制的に乗せてある生姜は いらない・・・(^_^;) メンマ美味かった(笑)




最後は何となくチキンラーメンの風味を味わいつつ、ごちそうさまでした。美味かったです。




お腹が膨れたので、夜の東京観光は諦め、部屋飲みに。 いつの間にか落ちてました・・(笑)








翌朝、前日よほど緊張していたのか(笑)飲みすぎたのか、時間に起きられず、バタバタ。 朝食抜きでした(^_^;)




昼ごろまで用事を済ませ、そのまま空港へ。 ここでも、駅員さんに鹿児島弁でしゃべってしまい




???な状態に。 すみませんでした(笑)  




で、  空港で腹が減ってきたので、







IMG_9292.jpg


懲りずに、ラーメン (笑)   この日、私の体は、ラーメンによって動かされていたことになります(笑)




何しに行ったかよく分かりませんが、 豚骨、魚貝系、鳥骨、醤油  ラーメン三昧の旅が終わりました(笑)





帰りの飛行機、iphoneで遊んでました(^^)    普通に飛んでるだけの動画に見えるでしょ?  でも・・・









以上、出張の話でした。最後までお読みくださりありがとうございますm(__)m



















関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

Re: タイトルなし

くんくんさん
こういう機会がないと、中々できないですからね(^^;;
ラーメンって、何でテレビとかで人が食べてると、食べたくなるんですかね〜?(笑)
ラーメン激戦区があるなんて羨ましいデス。その中で自分の好みを見つけるのも楽しそうですね〜(^^)

  • 2015/10/23(金) 00:31:47 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

東京出張お疲れ様でした。
ラーメン尽くし…ちょっと羨ましいかも!?東京もそうですがこっちのラーメン激戦区と呼ばれる場所では色々な種類のラーメンがあります。地方からも色々な有名店が我こそはと出店しているので色んなラーメンが食べれますよ。
ただ大体同じ様なラーメンばかり食べている気がしますが…。

  • 2015/10/22(木) 22:50:43 |
  • URL |
  • くんくん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

jackさん

こんにちは。ラーメン尽くしでした www
東京はさっぱりした感じと言いますか、日頃がトンコツでコッテリ系なのでそう感じたのかもしれません。
基本、コチラは醤油もそうですが甘く濃い感じなので。
通常、ラーメンとご飯を一緒に食べる私的には、おかずと言うより、ラーメン単体の食べ物と言う感じですかね~
(分かりづらくてスミマセン)
神保町まで行ったので、そこで行列の出来ていた二郎らーめんに入ろうと思いましたが、時間の都合で行けませんでした。
でも、美味しかったですよ。また食べたいと思いましたから(^^)

最後の動画は、スミマセン(^_^;)
i-phoneのタイムプラスと言う機能で撮影しました。実際の撮影は5分以上かかっているのですが、20秒くらいで早送りのように表示されてます。でも、動画を見ても、早送りだと感じられないのが不思議だな~と思って・・ ただそれだけです(^_^;)

  • 2015/10/22(木) 17:37:05 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

こんにちは^^

やっちゃいましたね
ラーメン三昧
東京のラーメン如何でした?

最後の動画の意味が解りませんが、、、

  • 2015/10/22(木) 15:31:12 |
  • URL |
  • jack #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/273-62ed0a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad