日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

お試し










ようやく雨が止んだ休日でした。




天気がよくなった ってことは、当然!




IMG_9458.jpg




暑い~(^_^;)    温度計は 28℃以上 をさしています。(今、11月ですよね?(-_-;) )




汗が出るので休憩の為に車のバックドアをあけてそこに腰掛けました。




んっ? 尻の下に変な感触が・・・。 




ガビーン! 




ちょうど座ったのが、バックドアのストライカーの上。  後ろポケットにi-phon入れたままでしたので




直撃!!




IMG_9476.jpg





ショック・・・(泣)   保険掛けてたっけな~?(T_T) 




嫁さまから一言。 「 また割ったの? 勘弁してよ~ 」 でした。    申し訳ありません。再再度気をつけます・・(-_-;)








話は変わりますが、来週、いよいよキャンプに行きます (^^)v  10月以降キャンプに行くのは初めて。




行き先は、阿蘇にある 「吉原ごんべえ村」。 友人夫婦が場所を選んでくれました。




ここには、見たこともない、「全天候型サイト」 っていう凄いのがあります(笑) 詳しくはホームページを見てください(^^)




でも今回は、残念ながら全天候型サイトは利用せず、バンガロー泊なんですけど (あっ、これも全天候型だ~ 笑) 




(私一人だけ、無理やりテント泊してやろうと目論んでおるところです・・・ww)







その時に、先日購入した燻製機を使いたいので、本日試しに使ってみました。




思いつきで始めたので、下準備も何もしていませんから





IMG_9459.jpg

IMG_9460.jpg



いつものように、手抜きです(笑) (キャンプのときもこの程度でいいのではないかと思ってます 笑)




IMG_9464.jpg


今回は熱燻。 温度計を買うの忘れてストーブの温度計を上に乗せてみました(笑)




はたして・・・・








ガスコンロの弱火で燻していると、イ~感じで煙がでていました。イイのが出来ちゃうかも~ なんて思っていると・・・








突然、箱の中で火の手があがりました!!   チップが萌えはじめています! (笑) 




「火事だ~」     下のチビが喜んでます (-_-;)




慌てて扉を開け、チップの受け皿を取り出しました (汗)    コンロの火が強かったか?近すぎたか?・・・




食材に煤がちょっと付いちゃいました~(^_^;)








気を取り直して、再モクモク!  火がつかないよう、細心の注意を払って火加減を調整しました 笑






完成~ 







IMG_9466.jpg





ちょっと、微妙な色合いになってしまいましたが、一応、成功です!(汗)




味を馴染ませるため冷蔵庫で寝かしてるあいだに、チビたちと公園に。




IMG_9467.jpg


IMG_9469.jpg



少し肌寒くなった気持ちのイイ夕暮れでした。




体を動かしたあとは、嫁さまの手料理とさっき作った燻製で。   子供たちも喜んで食べてくれました。




意外と美味かった~(^^)



IMG_9477.jpg




少し課題もあるような気もしますが(汗)手軽に出来る調理。時々家でもやって行こうと思います。




(ベーコンが作ってみたいな~ (妄想) 笑 )















                  






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

Re: タイトルなし

mikioさん

いや~、イイとこでした!サイトも含め、オーナー夫婦がとても素敵な方々でした。
残念ながら朝食は頂きませんでしたが、感謝祭でカモ米のおにぎりを作らせてもらったりして
すごいオモテナシをして頂きました!(^^)
もっと早くにmikioさんに情報貰っとけばよかった~(^_^;)

  • 2015/11/24(火) 19:15:42 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

ごんべえ村、どうでしたかぁ?(^^)

ここの奥さんが作る朝食たべましたぁ?

すっげー美味かったでしょう?

なんせ、カモ米が絶品ですからね♪

  • 2015/11/24(火) 09:14:19 |
  • URL |
  • mikio #e8dqewdg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/277-b23f9bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad