日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

吉原ごんべえ村キャンプ場 2泊3日 その1




今回お邪魔したのは、阿蘇にある 「吉原ごんべえ村キャンプ場」。




なんとも独特の名前のこのキャンプ場は、ご主人と奥様の手作りのあったかいキャンプ場でした。









それでは、初日から (^^) 




積み込みを備忘録で。

IMG_9498.jpg

2泊なのになぜか、ちょっとすっきり(^_^;) 




高速かっ飛ばして、熊本へ。  阿蘇に入る前の大津町で買出しを済ませました。

IMG_9520.jpg




買い物終わったらミルクロード通って、一路 阿蘇へ。




阿蘇に来たら、必ず立ち寄る場所。  

IMG_9566.jpg


大観峰 (^^)

IMG_9538.jpg

IMG_9561.jpg


いつ来ても、気持ちイイ(^_^)    久しぶりに来ましたね~。


気持ちもスッキリしたところで、キャンプ場へ向かいます。



キャンプ場への道ですが、まず、国道212号線にある 「きよらカァサ」 (だったと思う・・)というピラミッド型の建物の手前にある


ファミリーマートを目指します。そこを右折し、満願時の方面へ向かう事から始まるのですが、


ココからの道のりを文章で説明するには、国語力が足りないので動画をどうぞ (笑)



要するに、ファミマを曲がって、 右・右・左・右・ひょうたん です!  





という訳で、無事に到着しました(笑)


初めは、友人とバンガローを予約しておりましたが、ココのメインでもある全天候型サイト 「ごんべえドーム」 にひとつ


空きがあるとの事(1泊のみ)で、借りてみる事にしました~。  


オーナーのごんべえさん(お名前を存じません(-_-;))からも、


「でくんならそっちば使ってほしかけん、そがん言ってもらうと嬉しか~」 と喜んでもらいさっそく ハウス ドームへ。


(ごんべえさんの前で ビニールハ○ス と言うと怒られます! 気をつけてっ!) 笑



IMG_9583.jpg

IMG_9584.jpg

IMG_9586.jpg


いきなり、設営されてます。(ビニールハウスの中にビニールハウスみたいなの建ててどうすんだ!って聞こえてきそうですが)


これがドームの全貌です (笑)  最高です!!


雨が降ろうが、雪が降ろうが、霜が降りようが一切関係なし!寒くなったら 薪ストーブを焚けばヨシ!


撤収で夜露で濡れた幕を乾かす手間も無し!宴のあと、散らかしたままでも動物はほとんど入ってこないでしょう!


何なら、テントいらないんじゃないかと思えるほどです(笑)


すばらしい。  夏の暑さを除けば、いつでも手軽にキャンプできる環境がそこにはありました。


冬キャンしたいけど、奥様から寒いのは勘弁してって言われているお父さん! いかがでしょうか?






これくらいヨイショしとけばイイでしょう。 (ごんべえさんに鹿児島にも宣伝してくれと頼まれています 笑)





なんだかんだですが、ウチも嫁さま達 女性人が気に入ってくれてほんとに良かったです(^_^)




IMG_9594.jpg  燻製したり


IMG_9600.jpg 散歩したり


IMG_9596.jpg
 
大騒ぎしながら夜が更けていきました。



子供達が寝静まってから、薪ストーブを囲んでのアダルトタイムも楽しかったです (笑)

IMG_9599.jpg


因みに友人は子供と奥さんをテントで寝かせ、自分はドームの中で星を見ながら眠りにつきました。


(私もほぼ、それに近かったのですが・・・ 笑)


こうして、興奮も冷めやらぬまま1日目が過ぎていきました。



つづく








IMG_9592.jpg








    ○吉原ごんべえ村キャンプ場 2泊3日 その2    ○吉原ごんべえ村キャンプ場 2泊3日 その3








           








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

コメント

Re: タイトルなし

くんくんさん

こんばんは。ドーム。物は試しと思って利用してみました(^^) 薪ストーブがあって、とても快適で、テントいらないんじゃないかと思っちゃいました(笑)
テント、考えますよね〜。やはりリビングをいかに快適にするか考えちゃいますね〜(^^)
私の場合、スクリーンタープ使っていましたが、設営の手間、時間、荷物の量を考えてレイサ6にしました。(ものぐさな性格なので(^^;; )
くんくんさんにあったスタイルが見つかりますように(^ ^)

  • 2015/11/26(木) 00:28:01 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

ドーム(ビニールハウス)!これは何とも言えない感じですね〜。ドームに薪ストーブがあったら確かにテントをはるいみがあるのか無いのか…。でもめっちゃ暖かそうです。電源サイト以上の快適冬キャンプスタイルですね(^ ^)ちなみにテントはレイサですか?…羨ましいです。
自分は今シーズンは電源サイトからと思っていますが手持ちのテントだとリビングスペースが作りにくいのでスクリーンタープを買うかはたまた新幕を買うか…今のテントで工夫するか毎日悩んでます(^ ^)

  • 2015/11/25(水) 22:29:11 |
  • URL |
  • くんくん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/279-561e3785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad