日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

イベント

   



 



 



 



日曜は降り続いていた雨も何とか止んでくれました。予定していた職場のコンペ。



 



 



参加してきました~。年に数回しか行かない、しかも練習などはするはずもなく、



 



 



毎回ぶっつけ本番的な感じで参加しているゴルフなんで、上達する訳もなく(^^;



 



 



一緒にラウンドされる方には毎回ご迷惑をおかけしております(ToT)



 



 



ただ、それが功を奏した・・・かどうかは分かりませんが、なんと



 



 



   優 勝 !       (笑)



 



 



なぜ功を奏したかと言うと、  そうです。  ハンディキャップ !! 沢山ついてます 笑



 



 



ちょっとだけ、人並みに近づいたのか、いつもより良いスコアで回ることができました。



 



 



あとは、他の上手い方々が風が強かったせいもあったのか、不調のようでした。



 



 



(風などは、私のようなヘボゴルファーには関係ないので・・・(*^_^*))



 



 



その晩の酒はうまかったな~~(^_^)



 



 



 



 



 



 



 



 



 



そして、昨日。以前の記事で書いた建築本舗KURAさんのイベントへ行ってまいりました!



 



 





Img_4286_3



 



 



たくさんの方で賑わっていました(^_^) 駐車場もいっぱいでした。



Img_4294_4 



 



 



モデルハウスにて(^_^)  さっそく入口で輪投げゲーム!



Img_4289_3 長男さん。張り切ってます!!



 



 



そのあと、モデルルーム内を見せていただきました。何だかウチと似たところが



 



 



あちこちに有って、何となくですが嬉しくなってしまいました (^_^)   (詳しくはコチラ



 



 



屋根裏も見ることができて、勉強になりました (^_^) WB工法。



Img_4293_2  



 



 



 



 



そして、お待ちかねの 「木工教室~!」



 



 



今回は、イスと本棚のどちらかを作らせていただけるとの事。しかも無料!!(ここ大事 笑)



 



 



子供たちは、二人共、椅子を作っていました。



 



 



Img_4297_2



Img_43171_3   兄ちゃんは 「ぎっちょ」 です (^_^;)



Img_4338_2



Img_4336_2



金槌を使わせるのは初めてだったかも・・。 もっと色んな道具を使わせないといけませんね。



 



 



そして、かなり時間がかかりましたが、完成!!





Img_43481_2



何とも言えないこの笑顔!    いや、子供達ではなく、 棟梁の ねっ  (笑)



 



 



優しいんです。子供たちにも。(^_^)



 



 



その周囲には、イケメン達が、これまた優しく子供たちに指導していました(^_^)



Img_43401_4



 



 



ここの職人さんたちは、ほんとイイ人ばかりです。 建築本舗KURAさん 



 



Img_4295  「漢」 って・・。 シブイ !



 



 





棟梁、お忙しい中、私たち家族に付き合っていただき、ありがとうございました。



 



 



帰りに頂いた、木製のプランター 大事に使いたいと思います。



 



 



子供達には、大工さんってスゴイんだよって、少しでも伝わってくれたらイイのですが。



 



 



それと、物を作る楽しさも (^-^)



 



 



 



 



 



 



とてもよい休日でした (^_^)



 



 



 



 



 



 



 



Img_43591



 



 



 



 



 



 









関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

mikioさん
 
mikioさんちも素敵なご家族じゃないですか~!(^_^)

ホントは私がガラスのハートなので、何でもポジティブに
考えるようにして、それを それ風に書いてるだけなんです (爆)
 
 

  • 2014/04/30(水) 18:02:59 |
  • URL |
  • smile #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

smileさんのタイトルどおりの仲の良い御家族なんですね(*^^)v

羨ましいです(●^o^●)

  • 2014/04/30(水) 16:07:08 |
  • URL |
  • mikio #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/28-f321a1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad