日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

吉原ごんべえ村キャンプ場 2泊3日 その2



2日目。


IMG_9602.jpg



天気予報は曇りで午後から雨ですが、思いのほか晴れています(^^)


昨夜は、薪ストーブのおかげで暖かく過ごす事が出来ました。あらためて薪ストーブのファンになってしまいましたww




そう言えば、昨夜、夕食が終わって皆で話していると、ごんべえさんがやって来て、


「どがんですか~?困ったこつん無かね~?」と、聞いて下さいました。わざわざ、1軒1軒見回りをして下さっています。


他の方はどうか知りませんが、私はこのわざわざ聞いて回る行為が、とても親切に感じました。


顔ば見て話さんと、分からんこつあるもんね~(^^)







IMG_9604.jpg

朝から作戦会議が始まっています(笑)


IMG_9606.jpg

朝食は恒例のホットサンド。ウインナーや卵をコイツで直接焼いて、その上にパンを乗せてひっくり返します。


で、さらにパンを乗せて挟めば調理器具1つで済みますね~。 ラクチン(^^)





しばらくすると、ごんべえさんがポニーを連れてきてくれました。

IMG_9613.jpg

子供達は大はしゃぎ。大人たちは、喜ぶ子供を写真に撮って大はしゃぎ(笑) (facebookに載せて頂きました^_^ )


ひとしきり遊んでから、友人達とは別々に周辺地域の観光に出かけました。





先ず向かったのは、やっぱり




IMG_9621.jpg



温泉~(^○^)

IMG_9615.jpg

家族湯(貸切風呂)のある温泉宿です。ここは、黒川温泉の少し手前にあるところです。


黒川温泉は混んでおり、駐車場を待つのが大変なのと、基本的に浸かるだけの湯のため、洗い場が無いところが多いです。


私達のように、一箇所だけで汗を流して、家族でゆっくり満喫するのには少々不向きなところが多い気がします。


ココの温泉はこの他に、川のせせらぎを見ながら入れる家族湯が2箇所もうけてありました。

IMG_9640.jpg   IMG_9637.jpg

IMG_9641.jpg   IMG_9638.jpg


もちろん、気持ちよかったです~(^_^) 







風呂から上がったら、天気のいいうちに、パワースポットへ!




IMG_9643.jpg

やってきました! 鍋ヶ滝。 別名 「うらみの滝」。  怖いですね~、うらみ だなんて(^^)


IMG_9649.jpg  近づきます~


IMG_9654.jpg  真横から~


そして、いよいよ、 


魔太郎の 「 こ・の・う・ら・み・は・ら・さ・で・お・く・べ・き・か 」 の うらみ ・・・    





IMG_9680.jpg

ではなくて、「 裏見 」 ですね(^_^)   やっぱり一回はボケとかないとねー (笑)


マイナスイオンがどうとかは分かりませんが、気持ちよかったです。そこで、ずーっと目を閉じて座っていたかったです。




その後は、折角なので黒川温泉に行って買い物したり、途中ソフトクリーム食べたりと


ゆっくりしながらキャンプ場へ帰ってきました。

IMG_9716.jpg   IMG_9721.jpg

IMG_9726.jpg    IMG_9717.jpg




IMG_9727.jpg  おかえり~

IMG_9750.jpg



今夜は、ごんべえドームに予約が入っていたため、バンガローに宿泊です(^_^) (中の写真撮れてなかった~泣)


IMG_9728.jpg  今夜のお酒。





そして、この夜は、ごんべえ村の感謝祭が開かれました!  いい時期に来れてヨカッタ~(^_^)





という訳で、すでに感謝祭はじまってます(笑) (本当は昼から餅つきなどのイベントもされていました)

IMG_9729.jpg

ごんべえさんところで取れたアイガモ農法で育てたお米を使って、皆でおにぎり作ってます。 好きなだけ(笑)


IMG_9742.jpg

ごんべえさんに田楽をふるまって頂きました! これも好きなだけ食べられます(笑)


IMG_9741.jpg

キャンプファイヤー 何年ぶりだろう・・


火を皆で囲んで、熊本で頑張る女性メンバーによる演劇や歌、空クジ無しの抽選会まであり、皆とても楽しんでいました。

IMG_9743.jpg

ごんべえさんとジャンケン大会!商品は、なんと どのサイトでも利用可能な無料宿泊券(^^) 


このあと、遅くまで火を囲んで話しました。ごんべえさんや奥様ともゆっくりお話が出来て、とても満たされた気がします。


お開きの後は、サイトの前でゆっくりと飲んで、寝落ち寸前のところで就寝となりました(^^)





つづく








   ○吉原ごんべえ村キャンプ場 2泊3日 その1    ○吉原ごんべえ村キャンプ場 2泊3日 その3







                
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

コメント

Re: タイトルなし

わたしさん

こんばんは。
ごんべえさん。とても素敵でした。まだまだやりたいことがいっぱいあると仰ってましたね〜(^^)
また、行ってみたいです。
ホットサンドメーカー、イイですよー!自宅でもチョコっと使ってます(^^) 「マツコの知らない世界」で紹介された時は、どこも売り切れだったようで、今回一緒に行った友人は苦労して手に入れてました(^^;; 私でも扱えるほどお手軽ですので是非お勧めします〜(^^;; 物欲が止まりませんよね(笑)

  • 2015/11/26(木) 00:36:27 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

とってもあたたかみのあるキャンプ場ですね^ ^
ごんべいさんが素敵すぎです
1泊目のごんべいドーム、こっちの方にもあったら是非泊まってみたいです。

ホットサンドメーカー、欲しくなりました!
家でも使えますしね←こうやって買う理由をつけて買うのです(笑)

  • 2015/11/25(水) 23:41:18 |
  • URL |
  • わたし #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/280-e98ef9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad