日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

吉原ごんべえ村キャンプ場 2泊3日 その3








3日目の朝がきました。

IMG_9752.jpg


IMG_9756.jpg
男らしく岩の上で歯磨きをする長男。




徐々にガスはかかってきましたが、2日目と3日目の天気予報が雨だったのを考えると、奇跡です。


teru3.jpg彼のおかげです (笑)



朝食は、

IMG_9755.jpg

完全に手抜き(笑)  飲みすぎです・・(-_-;)


このキャンプ場には、「畑暦」という、食事をとれる施設もあります。オーナー夫人が丹精込めて育てた食材で


美味しい朝食事を提供してくれるそうです。 残念ながら今回は利用しませんでしたが、機会があったら食べてみたいです。


(感謝祭で食べたご飯と手作りの味噌が最高でしたから!)





名残惜しいですが、帰りの身支度をして、ごんべえさんにご挨拶。


この日も温泉に行く予定でしたので、ごんべえさんお勧めを紹介してもらいました。


IMG_9758.jpg



最後に車の中から、全員で手を振ってお別れしました。             また来ますね~~(^_^)






早速、ごんべえさんに紹介してもらった温泉に向かいます。


実は、ごんべえさん、その温泉に行った事が無く、キャンプ場利用者の好評を聞いて、私達に教えてくれたのでした。


なので名前はうろ覚えでしたけど・・・笑






IMG_9772.jpg

教えていただいたのは 「彩もみぢ」。 

IMG_9760.jpg (これは大浴場)


今年の10月に、オーナーが変わってリニューアルオープンしたばかりの温泉でした。


家族湯の料金も近辺からするとお手頃です。宿泊施設オープンに向けて裏手のほうは工事しておりましたが


なかなかいい雰囲気です。


IMG_9769.jpg


IMG_9762.jpg


高いところにあるので、見晴らしがよく、とても気持ちよかったです。嫁さまも喜んでおられました!(^_^)


コチラには、食事処もありましたので、ついでに昼食もいただきました。

IMG_9771.jpg  IMG_9781.jpg

IMG_9773.jpg  IMG_9778.jpg

IMG_9777.jpg





家族で阿蘇や黒川温泉に来るのはこれで2度目になるのですが、色々と、行きそびれているところが


沢山あるので(特に嫁さまが・・)また、遊びに来ようと思います。





初めての同じキャンプ場での2連泊でしたが、結局中日で撤収移動作業が入り、ゆっくりとまではいきませんでしたが


満喫したような気がします。


今度は、家族だけでゆっくり連泊してみたいな~。






それから、帰りの車中で嫁さまから出た言葉に、私は耳を疑いました。   





それは・・・・  





















「キャンプ用の薪ストーブ、考えてみようかな~」










      「 !!! 」         









思わず聞きなおしてしまいました (笑)







また、楽しくなりそうです!!(^_^)





今回利用させていただいた、吉原ごんべえ村キャンプ場。ご夫婦の思いがいっぱい詰まった、素敵なキャンプ場でした。


熊本デビューの思い出のキャンプ場となりました (^_^)






IMG_9786.jpg






おしまい。






    


      ○吉原ごんべえ村キャンプ場 2泊3日 その1    ○吉原ごんべえ村キャンプ場 2泊3日 その2












           









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

コメント

Re: 満喫されましたねーー♪

mikioさん

同じドームでしたか~(^_^) 友人家族や嫁さまにも中々好評でしたww ごんべえさん、パワフルです!奥様も

物腰の柔らかいとても感じの良いご夫婦でした!

温泉も黒川温泉のはずれの方にあり、静かで良かったですよ~(^^)

いつかmikioさんとも、ご一緒したいものです(^^)

  • 2015/11/30(月) 12:22:27 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

満喫されましたねーー♪

あのハウスドームはまさに昨年私とこ家族で利用した場所でございました(笑)

ごんべえのおっチャン元気よさそうで何よりです♪

それから温泉『彩もみじ』ですか?ここは行ったことがありません!是非、次回は利用します♪情報満載のレポートに感謝します。そして、お疲れ様でした♪

  • 2015/11/30(月) 11:31:22 |
  • URL |
  • mikio #e8dqewdg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/281-257eff6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad