日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

ひと足早い








休日に行われた地元のロードレースで、小学1年から3年までの1.5kmコースで、お兄ちゃんが、何と






2番でした~!!




まぁ、対象は5人しか居ませんでしたけど・・・・.








その応援のあと、久々に行ってまいりました! 原木集め!




現場は、いつも職場でお世話になっているシルバー人材で働くおじちゃんの紹介(^^)




伐採して、使わない箇所を集めておくから取りにおいで~ という事で










椎茸のホダ木としては使えないものが積んでありました!よく見ると、太すぎて使えないものまであります(嬉)




という事は、全部 クヌギ? (^^)          ありがたや~(^^)









で、その先に目をやると・・・・。













        ((((;゚Д゚)))))))







慌てておじちゃんにTELを !








そして答えは、









「そんな大きなのいるの?イランかと思っとった。いるなら持って行きなー」










(//∇//) おじさま、ステキ! 








元口30cmのクヌギの木です。嬉しい事に全て玉切りにしてあります。  




が、若干長い・・・・。




集めてある分も50cmと若干長めなので、チェンソーで、長さを揃えて回収することにしました (^^)









久しぶりで超楽しい(笑)  Kトラもすぐ横まで寄せられるので、なお嬉しい(^_^)




3時くらいからの2時間の作業でタイムアップ。








やっとこれだけ。重い・・・ (^○^)  




オマケにまだ





こんなのや、





このチェンソーが乗ってる部分の回収は済んでいません(^^;;




Kトラ1台分の枝と思っていたのが、嬉しい誤算でした~(^^)












帰宅すると、次男坊が飾り付けしてました。







もうスグ子供達の待ち侘びた日がやってきますね。







私にはひと足早く、やって来てくれたようです (笑)
















関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

Re: タイトルなし

わたしさん

こんにちは。こんな良い木が沢山だなんて初めてです(^_^)嬉しかったですね~。

>大きい木は・・・  そうなんです。みんな、腕ぐらいの太さがあればイイだろうとか思ってます(^^;)

なので、貰いに行くと、枝ばかりで断るに断りきれないときなど、困ってしまいますね~(^_^;)

長男さんはこういうの初めて貰うので、喜んでました。気が付いたら、クリスマスツリーに飾ってありました(笑)

  • 2015/12/16(水) 17:13:17 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

大漁ですね〜〜!
素敵な光景!素敵なサンタ^ ^

木をくれる方の、大きい木はいらないだろうっていう思い込み、あるあるなんですかね^^;
うちでもそういうことありましたよ。

お兄ちゃん、2位すごいです!
おめでとうございます!!
ロードレースの季節でもありますね。

  • 2015/12/16(水) 13:55:49 |
  • URL |
  • わたし #-
  • [ 編集 ]

Re: うらやましかぁ~!!

mikioさん


こんにちは。とてもラッキーでしたよ~。おじちゃんサンタがやってきました(笑)

それはそーと、忘年会凄いですね~(^^) 家族ぐるみでの交流、そちらのほうが羨ましいですよ~(笑)

  • 2015/12/15(火) 11:03:13 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

うらやましかぁ~!!


こりゃこりゃ、すげーっすね♪

こういう誤算なら、大歓迎ですバイ(笑)

最近こういう現場にはなかなか出会えまっしぇん(泣)

  • 2015/12/15(火) 10:35:49 |
  • URL |
  • mikio #e8dqewdg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/284-7581e398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad