日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

気配










前日まで暖冬だ、暑いとか言ってたのに




IMG_9876.jpg



急に真冬になりました(笑) 




この気温を見て、ニヤけているのは薪ストーバーだけでしょうね~(笑)









寒くなってくると、帰宅後にストーブに火を入れるのは、嫁さまの仕事になります。




最近では上手くなったのか (と言うか、以前から私より上手かったのかもしれませんが・・)




IMG_98541.jpg



私もあまり出さない温度で運転しています(笑)




あったかいですね~。家の中でガンガン火を焚いているんですからね~。そりゃ暖かいですよね~(嬉)




そんな暖かいストーブですから、部屋の端っこで背を向けていても、ストーブから出ているアッタカイのが伝わってきて




何処にストーブがあるかが常にわかります。家の中を歩いていても、「あったかいの源」の位置が感じられます。




薪ストーブが 「アッタカイだろ~!?」って主張しているようです(笑)




洗面所やトイレに入っても感じるんです。




入り口から入り込んでくるストーブのあったかい気配、いや火配を。







 「ホントにアッタカイだろ?」







そう言って、常に見られてるような気がします(笑)











そんな時は、







「安心してください。 すでに奴隷ですよ!」













子供が呆れて笑ってます・・・・  (笑)






IMG_60401.jpg














関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

Re: タイトルなし

D640さん

おはようございます!はじめまして!
mikioさんのところで、お見かけしておりました(^_^) 同じ機種を設置されたと言う事で大変親近感を覚えております(笑)
大して参考にならないと思いますが、わかる範囲でお答えさせていただきますので、いつでもコメントください(^_^)
宜しくお願いします!

  • 2015/12/21(月) 09:16:40 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

はじめまして、突然のコメントすみません。
mikioさんのブログから来ました。
今年、薪ストーブを始めました。機種が同じと言うことでmikioさんに質問してもらった様でして ありがとうございました。

また質問等してもよろしいでしょうか?

分りにくい文章すみません。

  • 2015/12/20(日) 21:53:17 |
  • URL |
  • D640 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/285-f82d075f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad