日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

パワースポット








連休でしたね。正月ボケした体を急に使ったので、良い骨休めになったのではないでしょうか(私だけ?)




さて、休日に嫁さまがパワースポットに行きたいと言うので、霧島の神社参りをしてきました。







東霧島神社。 始めてきました。パワースポットで結構有名です。




IMG_0075.jpg


IMG_0069.jpg


IMG_0071.jpg


IMG_0050.jpg


IMG_0056.jpg

振り向かずの坂。この石段を振り向かずに願い事をとなえながら上ると、願いが叶うという言い伝えがあります。




もちろん、振り向きませんでしたよ!試しに子供たちを途中で呼んでみようかと思いましたが、




あっさり振り向きそうだったので止めました(笑)




IMG_0060.jpg


IMG_0066.jpg

いいこと書いてあります(^_^)




神社参りはいいです。なんだか空気がすーっとしてます。




次に向かったのが、元霧島神社(高千穂河原)


IMG_0080.jpg




ここも、有名なパワースポット。色々不思議な現象も起こっているらしいです(^_^)




IMG_0083.jpg


私達が来たときは、こんな感じで曇っていました。


IMG_0086.jpg


拝んだりしていると嫁さまが、何だか頭が痛い・・・と。さっきまではそんな事ひとことも言ってませんでした。


IMG_0095.jpg


で、帰りにこの辺までくると、頭の痛みが和らいできたそうです。 何か大きな力が此処にはあるんだろうな~ なんて




空を見上げると




IMG_0100.jpg


快晴とまでは言いませんが、晴れ間が随分見えていました。晴れてくれてよかったね~などと話しながらゆっくり歩いていると




IMG_0102.jpg


あっという間に雲がかかって暗くなってしまいました。




こじ付けみたいであれなんですが・・、私達を受け入れて下さったような気がして凄く嬉しくなってしまいました(^_^)







その後は、霧島神宮へ。 此処へは毎年来ています。(と思う・・)




IMG_0104.jpg


IMG_0106.jpg

人が多かったです(-_-;) 参拝のために並んでましたから・・・

IMG_0107.jpg

最近では木を見ると、すべて薪に見えますが(笑)、この樹はなぜかそんな風に見えません(^_^;)




このご神木の中腹には




IMG_0111.jpg

神様がたっておられます(^_^) 分かりますか?






昼からの外出だったため、霧島は3箇所しかまわる事ができませんでしたが、嫁さま少しはリフレッシュしてくれたかな~?












そして最後に、 1年のうちに1日、いや数時間ほどしか見ることが出来ない、非常にレアなパワースポットに向かいます!




私の自宅から目と鼻の先にあるその場所は、まだ、ほとんど知られていません。




インターネットでも、情報はまったくといっていいほど出ていません。




そんな、激レアなパワースポットを今回、皆さんにご紹介しちゃいます! 




用意はいいですか~?       写真を載せちゃいますよ~!!











それでは~~~~~、     ど~ぞ~~~~~~っ!































































IMG_0115.jpg


IMG_0117.jpg













和むわ~~~~~。落ち着くわ~~~~。




  (笑)





そう、ココは、薪棚の中。腰を下ろした状態で、下から、積まれた薪を眺める事ができる唯一の場所。


IMG_0118.jpg


すぐに、薪で埋められてしまうために、ほんの一時しか楽しむ事が出来ません。

IMG_0120.jpg









スミマセンでした。  ふざけました (笑)    興味の無い方には何の事やら・・・ですね(>_<)




いや、でも、個人的には凄くパワーもらえるスポットです(笑)







さ~、明日からも頑張りますか~ (^_^)













関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

Re: タイトルなし

わたしさん

こんにちは。

神社巡りとか、好きかもしれません。背筋がピンとなります(^_^;)

薪棚、いいです。ホントはあそこに板敷いて寝転がって居たいくらいでしたよ~(笑)

  • 2016/01/12(火) 14:11:45 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

どこも厳かな雰囲気のパワースポットですね!
霧島神宮のご神木も立派!!
元霧島神社の鳥居だけってのが、逆により神聖な感じがしますね。

薪や薪棚はかなりのパワースポットですよね(笑)
薪パワーで癒されまくります〜!
下からって見たことないなぁ^ ^
うちでもやってみたいです(*^^*)

  • 2016/01/12(火) 13:41:09 |
  • URL |
  • わたし #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

jackさん

こんにちは。

霧島神宮に来られたことがあるのですね~!凄くjackさんが近くに感じられるような気がします(^^)

薪については、きっと、不治の病だと思って諦めています(笑)

  • 2016/01/12(火) 12:34:08 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

こんにちは^^

私は東京生まれ東京育ちですが父の実家が都城に在るため霧島神宮は何回か行った事が有りますよ

木を見ると薪に見えるってのは笑えます^^

  • 2016/01/12(火) 12:23:44 |
  • URL |
  • jack #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/290-3230198a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad