日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

南国 鹿児島











土曜の夜



IMG_0145.jpg



積もり始めましたね~(^_^)




目を覚ますと・・・



IMG_0153.jpg



家の中は天国です(^_^)  窓に映る焔に癒されます。




と言う事で~




南国鹿児島2




ひゃっほ~い  と子供たちははしゃぎまわります(^_^)  (う~む。雪だるま、バランスが・・・ 笑)




原木たちも




IMG_0196.jpg




雪化粧(^_^)     




では、おっぱじめますか~




IMG_0211.jpg





雪中薪割り~!   一度やってみたかったんです 笑




IMG_0220.jpg





とりあえず満タンに(^_^)




南国鹿児島3





子供たちが遊んでいるかと思いましたが、人影もなく・・・・




ひとしきり遊んだ後は




IMG_0223.jpg





あったけ~(^_^)  上着や手袋がよく乾きます~




そして、まだまだ降り続いています・・・



南国鹿児島1





30cmくらいは積もったでしょうか(^_^;)




あれ? たしかここは南国 鹿児島のはずですよね~ 




IMG_0230.jpg





あ~、ここは 鹿児島の北海道と呼ばれている地域でした・・・ 笑




まだまだ、積もりそうです (^_^)
















関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

Re: タイトルなし

くんくんさん

こんばんは!
市来まで来られたんですね!田舎までご苦労様でした(^^)鹿児島でも雪が積もります。特に私の住んでいる地域は・・(^^)
やっぱり雪見るとはしゃいじゃいますよね~(^_^) いつまでも子供だと言われています(^_^;)

魅惑の森に行かれたんですね~。60cm級の椚(?)ですか~。凄い!

  • 2016/01/25(月) 18:42:08 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ
雪凄いですね〜!雪国の方々には申し訳ありませんが年に数回しか降らない千葉県民としてはワクワクしてしまいます(^ ^)
10年以上前に鹿児島の市来に仕事で行った時にそのシーズン初の雪を見て鹿児島でも降るんだなぁ〜と当時感じてたの思い出しました。

  • 2016/01/25(月) 18:28:49 |
  • URL |
  • くんくん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

jackさん

こんにちは。

はじめて -15℃を経験しました(+_+)
私的には、ストーブもガンガン焚けるし、子供と一緒ではしゃぎたい所なんですけど(笑)
それにしても薪ストーブは最高です(^_^)
jackさんもどうですか?(^^)

  • 2016/01/25(月) 16:23:55 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mikioさん

私の子供の頃からの記憶でも、積もりはしていますがこんなに降り続いた覚えはありません(-_-;)
職場含め、あっちこっちでドタバタですね~  今日も泊り込みか・・・(+_+)
そちらは大丈夫でしたか?


  • 2016/01/25(月) 16:15:18 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

こりゃすげーーー!

鹿児島って・・・

こーーーんなに降るんですね(*_*)!!

  • 2016/01/25(月) 15:27:05 |
  • URL |
  • mikio #e8dqewdg
  • [ 編集 ]

こんにちは^^

ニュースでは聞きましたが
そんなに振ってるとは思いませんでした
雪の写真に薪ストーブはよく似合うなぁ

  • 2016/01/25(月) 14:00:31 |
  • URL |
  • jack #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わたしさん

おはようございます。
子供の頃もけっこう降った覚えがありますが、1日中降って積もり続けたのは初めての経験かもしれません(^_^;)
職場での対応があったので2往復歩いて通勤しましたが、グッタリです(-_-;)
今朝なんかは -15℃になりビックリしていますよ~
雪に丸太。いいですね~。下の散らかったのを雪がすべて隠してくれますから、綺麗に見えます(笑)

  • 2016/01/25(月) 08:55:36 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

すごい降ったんですね〜!
こちらは降ると言っていたのにまったくでした^^;
ホッとしたのと、少し残念なのと・・。
降ってる時はいいけど、翌日以降がまた大変なんですよね〜。
それにしても丸太と雪景色、合いますね!

  • 2016/01/24(日) 22:54:01 |
  • URL |
  • わたし #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/292-663e5f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad