日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

ケトル







先日の寒波で、鹿児島県内も各地で断水の被害があり、私の地域ももれなく被害にあったわけですが




そんなさなか




IMG_0256-2.jpg




-15℃にも拘らず、子供たちは元気でした(笑)









そんな寒気が去ったころ、荷物が届きました。




IMG_02631.jpg





UNIFLAME の キャンプケトル JUMBO。




ほんとは、これの一回り小さいやつを買うつもりでしたが、キャンプに行く以外はどうせ薪ストーブの上に




のっかているので大きくてもいいんじゃないか。お湯はたっぷりあったほうがイイし・・・  ってことで、




2.5ℓのこちらになりました。 (ほんとは、小さいのが品切れで無かったのが最大の理由なんですが・・笑)




グランマーコッパーケトルがカッコよくてイイんですけど、私の小遣いではこれが精一杯です・・・(^_^;)




あんまりピカピカしてるのも何なので、焚き火に突っ込んで焼きを入れたいと思っています。









キャンプ行きたい・・・ 笑






ケトル1











関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

Re: タイトルなし

りょーさん

こんばんは。
やっぱイイですよねー!形もいいし、注ぎ口に蓋が付いてるんでゴミや灰が入んないし。それにコスパも(^^)
焚き火に入れて、いい色に仕上げたいと思ってます(^^)

  • 2016/02/02(火) 22:03:37 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mikioさん

こんばんは。
大は小を兼ねるって事でポチッてしまいました(笑)
物を見た嫁さまは、「えっ!?コレっ?」って言ってました(T T) この良さが分かんないかな〜(`_´)

  • 2016/02/02(火) 21:58:15 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

こんにちは~(^^)

-15℃とはかなり冷え込んだんですね。
我が家のまわりはそこまでは冷えなかったんですが、雪は大変でした^^;

ユニフレームのケトル、我が家は一回り小さいのを持ってますが、この商品、なかなか良いですよね。
直火ができるって事があって購入したのですが、いまだに直火で使ったことがなかったりですけどね。。

  • 2016/02/02(火) 17:34:54 |
  • URL |
  • りょー #-
  • [ 編集 ]

これいいですよねー!

でも2.5リットルサイズがあるとは知らなかったです(^_^;)。

  • 2016/02/02(火) 16:41:11 |
  • URL |
  • mikio #e8dqewdg
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くんくんさん

おはようございます。
欲しいものあり過ぎですよね~(笑)
キャンプ予定 羨ましいなぁ~。ウチもがんばって嫁さまの説得を・・・ww

  • 2016/02/02(火) 10:26:50 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ
ユニフレームのケトルいーなー!うちも欲しいんですがキャンプ道具も薪ストーブグッズも欲しい物がありすぎて…優先度をつけるとケトルにたどり着けません(>_<)

2月末にキャンプ場予約しちゃいました…うーむ大丈夫かな?今回は薪が無料で焚き火やりたい放題なんで風が吹かないと良いんですが。

  • 2016/02/01(月) 23:28:05 |
  • URL |
  • くんくん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/293-d7d9e9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad