日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

雨の休日








比較的あたたかい1週間でした。所々で 桜や梅の花が咲いていたり、突然20℃を越す陽気になったり。




そんな週末は、残念ながら雨でした。




雨が降ると、外での作業がほとんど出来なくなるのでキライです。  キャンプでも手間かかるし(^_^;)




家の中では・・・





IMG_0305.jpg






薪ストーブが、たいへん活躍しております(笑)  ( こんな写真をアップしているのがバレたら、嫁さまから




しこたま怒られるんでしょうね~(-_-;) )




外で作業ができないので、先日 付録目当てで購入した雑誌を読んだり




IMG_0314.jpg





ゴロゴロとしておりましたが、早く原木回収に行かないといけない事、薪作りが遅れている事など、




どうにも落ち着かないので小雨が降る中 薪割りはじめました(笑)




IMG_0324.jpg




何とか、気にならないくらいの小雨になってくれたので、ずぶ濡れになる事も無く。




IMG_03271.jpg


(手前の方は、支えが折れちゃって、前のめりになってます 笑 )




まだまだ、割りたかったんですが、切りがよかったのと、少し気が済んだので、ここで終了でした~ (^_^)









置き場所がなくなってきたので、そろそろ あのいや~な作業、そう、薪移動をしなければいけません(-_-;)




ついこの間済ませたばかりなのに・・・  




まぁ、そうも言ってられないので頑張ります。      今度! (笑)









これで、桜は枝を残すのみで割れる原木はおしまいです。  あとは 椚。楽しみですね~ (^_^)




斧って楽しい・・・ (^_^)














関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

Re: タイトルなし

mikioさん

こんにちは!

毎日、夜遅くまで仕事ご苦労様です(^^)

ATKさんから貰った元気で、週末やっちゃってくださ~い(^_^)!

基地が完成したら、やりたい放題(!?)ですね~! 頑張って~!!
 

  • 2016/02/17(水) 11:34:38 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

かー!頑張られましたねぇ~!!

私なんか昨年夏から溜めっぱなしでして・・・

この記事見てなーんかフツフツと気分が乗り出してきちゃいましたーーー♪

まずは、開墾作業の仕上げを今週末に頑張るぞーーー!

おーーーー!!

  • 2016/02/17(水) 10:38:41 |
  • URL |
  • mikio #e8dqewdg
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わたしさん

こんばんは。
くんくんさんも薪割りされてたんですね〜。ブログ拝見しました(^^)
雨が降ってもやりたくなるなんて、お互い...(笑)

嫁さま、まだ気が付いてないみたいです(>_<)

  • 2016/02/15(月) 22:11:06 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

小雨の中、割ったんですね〜!?
うちの主人も雨風の中、割っていたみたいです^ ^
薪がキレイに並んでるのを見ると、ホント癒されます。

奥様にしこたま怒られました(笑)??

  • 2016/02/15(月) 22:05:14 |
  • URL |
  • わたし #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/295-99adae0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad