日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

あの頃














薪割りをするようになって 3年。








以前の割った薪の形を見ながら ・・・・









棚 (年度別) 縮小版2











あの頃は、トンガッてたなぁ~。  近頃はずいぶん丸くなっちゃって・・・・









    (笑)















まだまだ修行ですな~ (^_^)














関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

Re: タイトルなし

わたしさん

こんばんは!
設置した年はすでに1月で何も準備しておらず、薪を購入していました(^_^;) 同時に薪集めを始めたのですが、集めるのに時間がかかり、2年目は頂いた杉薪を焚くことに。そしてようやく3シーズン目にして自分の作った薪を焚くことができました(^_^;)

積み方は変えていないのですが、薪の形を小さめで四角い物を心がけるようになったので、詰まって見えるのかもしれませんね(^^)

  • 2016/02/20(土) 00:12:53 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

1年目から薪棚いっぱいだったんですね〜!
薪の積み重ね方が違いますか^ ^?
3年目の方がぎっしり詰まって見えます!

我が家は常に薪棚がガラガラになる恐怖と闘ってます(笑)

  • 2016/02/19(金) 16:05:30 |
  • URL |
  • わたし #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/296-4bd714c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad