日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

めずらしく














IMG_0380.jpg





日曜日に、登ってきました!














無論・・・・ 車で! (笑)








近く、嫁さまのお誕生日がやって参りますので、『がぁぼん』さんからの、原木集めのお誘いを泣く々お断りして




温泉に行ってきました(^^) 




折角なので、どこでも行きたいところに、何なら1泊してでも って言ってたんですが、




謙虚な嫁さま。 自宅から1時間もかからない近場の温泉を指定してこられました (^_^)




IMG_0337.jpg


IMG_0345.jpg



現地の神社にお参り (^_^)




IMG_0347.jpg


紫尾湯の宿 『 くすのき荘 』




紫尾山の麓にある温泉場です。 ここら付近には4軒ほど温泉があります。




IMG_0349.jpg


IMG_0352.jpg





古びた感じで、立ち寄りでの入浴料は、ちょっと割高なんですが、泉質がトロっとしていていつまでも肌にまとわり付く感じ。




地元の方も多く入浴されており、サウナも設置してあるので、ゆっくりくつろげます(^_^)




宿泊の料理も美味しいみたい。   嫁さまもご満悦で、肘のカサカサが無くなったと、お褒めの言葉を頂戴しました。




で、他の温泉をハシゴする予定でしたが、今入ったばかりで、また入るのも・・・ ってことで




1枚目の写真の場所へ行く事になったのでした。


IMG_0374.jpg


IMG_0377.jpg


IMG_0384.jpg


途中は、まだ雪が所々残っており、頂上付近はとても寒かったです (笑)




でも、とても気持ちがよく、嫁さまも心なしか喜んでおられ、初めての景色に浸っておられる様子でした。










それから、この山に上る途中、




IMG_0354.jpg





見つけました。 キャンプ場!   山間の川のほとりにあるキャンプ場です。




IMG_0353.jpg


IMG_0358.jpg

川の水が、とても綺麗です。


IMG_0361.jpg

アスレチック !?



そして、いよいよテントサイトへ・・・・








IMG_0362.jpg



残念ながら、常設テントのみのサイトでした (^_^;)




このテントもかなり傷んでおり、天井が破れて穴があいているものもチラホラ。




調べてみると、夏季の 7月~8月のたった2ヶ月のみ運営されるキャンプ場。しかも、今年も開場されるか




どうかは、不明です (笑)




と、ここで嫁さま。 このキャンプ場の立地条件が気に入られた様子で、もっと整備してフリーテントサイトとか




設備を充実させればイイのに~ と、しきりに仰せられており、終いには 




「あんたココを買い取って運営すればいいのよ~!アレをこうして、コレをこうして、ホニャララ・・・・・・・・・・」




と、無理難題をのたまわれる始末 (汗)  現実不可能な妄想の世界に入っていかれ、楽しんでおられました(^_^)




楽しんでる理由が、 ¥¥ ・・・・・          イヤイヤ、嫁さまに限ってそんなはずは・・・・   苦笑









そんなこんなで、景色を堪能した後、もう、温泉はイイやってことになり(汗) ドライブして帰路に着きました。




お帰りになられた嫁さまは、日頃の疲れのせいもあり、すぐに横になられました。




めずらしく、休みが2日もとれたにも関らず、薪のことは全くしない休日だったなぁ~ 








なんて考えてたら、がぁぼんさんと行くはずだったクヌギ狩りや、雑木の回収などが、今更ながら羨ましくなり




斧を握り締め、小一時間ほど 薪割りでそのモヤモヤを発散する私でした (笑)


IMG_0392.jpg
























  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

Re: タイトルなし

くんくんさん

こんにちは(^^)
喜んでくれたのでしょうか?喜んでくれたと思いたい...(笑)
薪ストーブ使い出すと、春になるのが何となく憂鬱になりますね(笑) こんなに冬が好きになるとは思ってもみませんでした(^_^;)

  • 2016/02/23(火) 13:13:02 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

奥様喜んでいるようで良かったですね(^ ^)

自分は薪仕事ばかりで家の事は任せっぱなしになってしまってるのでそろそろご機嫌とらなければ(>_<)

段々と暖かくなってきましたが今年は薪ストーブがあるおかげで雪国の方には大変申し訳ありませんが春が待ち遠しくないです(^ ^)

  • 2016/02/23(火) 12:44:49 |
  • URL |
  • くんくん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/297-41192df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad