日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

付き合い





先週末は、仕事の付き合いで、草刈り(ゴルフとも言います・・)でした。




あっ、ワタクシ、ゴルフ下手です。年に何回か行きますが、ゴルフを始めてから、ずーっと初心者です。




練習もほとんど行きませんし・・・。




でも、ほんとは上手くなりたいんです。 仕事柄、お付き合いでゴルフに行く事も増えており、




今後はさらに多くなってくると思われるわけで、 せめて、人並みには・・・ と思うんです。




なので今回は、少しだけ打ちっぱなしで練習して、その練習で出た課題をコースで検証していこうと・・




なので、その前の週末、嫁さまにお時間をいただきまして練習場へ




10-3(1).jpg


え~っと(^_^;)、色々あると思いますが、ダメ出しの場合はやさしくコメントして下さいね。スグ落ち込みますから(笑)




こんな感じで課題を見つけ、イメージトレーニングを毎晩行いました。  よしっ、イケる・・




最初の1打めから、バシーっと打って、ビシーっとみせる・・・・   そんな予感が・・・(`へ´)











そして、いよいよコンペ当日!































見事に、玉砕~~~~ (T_T)




とても、発表できるスコアではなく、後半の9ホールは電池切れでボロボロでした (泣)




あんなに、イメージトレーニングまでしていたのに・・・  何も思い出せませんでした。









何故か。  それは前日の夜に行われた、仲間内での結婚祝いで飲みすぎたせい・・・・・でしょうね~(笑)




無論、体も動かず(泣) ボロボロでした・・・









でも、 終わってみて思いました。




自分の思っていた、課題とかイメージとか、最終的にはどーでもよかったなと (笑)。 結局のところ




寄せとパターが下手なのが問題であって、バシーとかビシーとか、それ以前の問題であるということ  でした (笑)










反省して練習します・・・(笑)




付き合い1





リュウキさん、結婚おめでとうございま~す(^^) 




今後とも、よいお付き合いさせてください(^_^)


















    無題



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

Re: タイトルなし

くんくんさん

こんばんは!
なかなか、手がまわりませんよね〜!薪にキャンプに家の事。やりたい事満載ですもんね〜(笑)
言われてみれば、楽しめればと余裕を持ってる方が、上手くまとまるような気がします!薪もキャンプもゴルフも、親父の威厳も余裕が大事なんですね〜(笑)

  • 2016/03/14(月) 22:37:33 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

ゴルフですか〜。
自分も子供が産まれる前は結構やったんですがセンスが無いのであまり上達しませんでした(>_<)
やってた時は最低でも月1はラウンドしてましたが今では年1の会社のコンペだけになっちゃいました…今週末も年度末でコンペがあったのですが薪活があるので丁重にお断りしました(^ ^)

価値観の問題でしょうが今は月1でキャンプに行きたいし薪活も楽しいのでゴルフまで手が回りません(>_<)

でも不思議と必死にやってた頃よりも今の方がまとまりがあるゴルフが出来ています!
心にゆとりがあって楽しければいいやって割り切ってるからかも知れませんね〜。

  • 2016/03/14(月) 21:56:15 |
  • URL |
  • くんくん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

jackさん

こんにちは!

やはり、はまるしかないのですね・・(笑)
今回は上司と地域のコンペに参加したのですが、上司からも楽しかったから
いいんじゃないか と言われました(^_^;)
でも、迷惑かけない程度にできるようにしたいですね~
ちょっと、頑張ってみます!
 

  • 2016/03/14(月) 17:38:37 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

こんにちは^^

私も昔ゴルフにはまりました
上達の一番はどっぷりはまるしかないと思いますが、、、
友達と行くと楽しいのが1番だと思いますスコアは2番じゃないでしょうか^^

  • 2016/03/14(月) 13:18:58 |
  • URL |
  • jack #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/301-352e0771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad