日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

一息












薪ストーバーの皆さまの薪祭りのブログを指をくわえながら拝見し、さらには




近くのキャンプ場へBE-PALの編集長がやってきてイベントをしてるのに参加できないという、




なんともハンカチを噛みしめさせられる連休となりました(笑)









そんな連休の日曜は朝からトラクターの水漏れ修理へ。




IMG_0497.jpg





ウォーターポンプ内のサビがひどく、エンジン内部への冷却水の混入もありこれ以上は手も足も出ず・・・




入院決定でございます(-_-;)








とりあえず蓋をして(笑)、そのまま子供たちの大会の応援へ行ってきました。




IMG_0534.jpg





ちびっこマラソン大会。 雲もない快晴の中、子供たちは汗をかきながら懸命に頑張っていました(^.^) 




下の子は1年生なんでまだまだですが、兄ちゃんは成長が感じられる走りをしてくれました。




以前は全く適わなかった同じクラブの子の前を走って競技場に帰ってくるという快挙(笑)




最後は力尽きたのか、2秒差で負けてしまいましたが、全体での順位も真ん中よりは上で




上々な走りだったのではないでしょうか。  目標とする子の調子が今一つだっただけかもしれませんが




本人にとっては、とても自信になった大会だったと思います。 とーちゃんも嬉しかった~(^.^)




3年生最後の大会。次のステージに向かって、我武者羅にだけでなく、時には一息つきながら




頑張って欲しいものです(^_^)




IMG_0538-1.jpg








夕方は反省会を兼ねた6年生のお別れ会に子供と嫁さまを送り出し、そして仕事へ。




早々に済ませ帰宅後、まだ明るかったので、コツコツ割っていた薪を積み上げご満悦(笑)




IMG_0550.jpg
(写真は翌日撮り)






突然ですが、私、煙草を吸います。 




勿論、家の中で吸うことは固く禁じられていますので(笑)、外に出て吸うわけですが、




夜、ホタルになる時は決まって薪棚の前に行ってイスに腰掛けてプカプカやっています。




IMG_0546.jpg





こんな感じで・・・・      








寒い? (笑)










翌日。 薪集めとかしたかったのですが、嫁さまの仕事が最近忙しく、モヤモヤが溜まっておられるので




久しぶりに、家族でテニスして汗を流すことにしました。 




(おもしろかったので写真撮る暇ありませんでしたww)




嫁さま、一息ついてくれたかな~(^.^)  




これからは毎月テニスすると決意されておられました(^_^;)









写真もなく、何だか締まらない終りになってしまいましたが、子供たちも一緒になって家族で楽しむ時間が




あとどれくらいあるんでしょうか。 そのうち、キャンプにも行ってくれなくなるんだろうな~(-_-;)




暇を見つけて、楽しめるうちにいっぱい色んなことしよう!







と思いながら、また、プカプカやっています・・  (笑)















関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

Re: タイトルなし

くんくんさん

こんにちは。
そうなんです~(^_^;) 分かってはいるんですけど・・(笑)

  • 2016/03/22(火) 16:14:42 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

それは羨ましい‼︎
確かにタバコ代があれば維持費もペイ出来ますね〜。健康にも良いし?一石三鳥くらいはありそうな感じですね(^ ^)

  • 2016/03/22(火) 12:13:35 |
  • URL |
  • くんくん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くんくんさん

おはようございます(^^)

たばこ止めたら・・・

Kトラ考えてもイイよ!!v-405  と言われています・・・(汗)

そろそろ本気で考えないと。(^_^;)

  • 2016/03/22(火) 08:52:50 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

薪集め→テニス!
家族で楽しめて良かったですね(^ ^)
タバコ…自分も昔はかなり吸ってましたが今はやめました(^ ^)
やめると世界観変わりますよ〜。
ちょっと言い過ぎか…。

  • 2016/03/22(火) 08:40:04 |
  • URL |
  • くんくん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/303-69e6f977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad