日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

小物











先週は、ずいぶん寒い日が続き、明け方は0℃前後でしたので、毎日薪ストーブ焚いてます(^_^)




そんな週末、原木回収に行く予定でしたが当日の予定との兼ね合いで、嫁さまと口論になり




(もちろん玉砕ですが・・・笑) 行けませんでした  (泣)




そんな訳で、出かける前の10分くらい、泣きながら斧を振っていると




IMG_0563.jpg





それを見つけた嫁さま、 鬼のような形相で、私から斧を取り上げ、




そして・・・・・・
























IMG_0562.jpg









  ((((゜ロ゜;)))) ヒ~~~ッ















ウソです。冗談です。ゴメンなさい m(_ _)m  笑




心優しいウチの嫁さまがそんな事するはずありませんから・・・。 ね~っ (一応、気を使っている・・笑)




あっ、お気づきとは思いますが、折れているのは小物の斧のペンですから~ (-_-;)








前置きが長くなりました・・・(^_^;)   




先日、チビたちのマラソン大会の帰り、鹿児島市の雑貨屋さんに




寄ってきました。(お店の写真は撮り忘れ)  マラソン大会で気分をよくした私は、その店であるものを見つけ、




どうしても欲しくなり、得意の猫なで声を使って(笑)嫁さまにおねだりをして買ってもらいました!





IMG_0579.jpg





POLORONのウォータージャグ




以前から igloo のジャグが欲しかったんですが、このスタイルとポロロンという素敵な名前の響き、




あまり見かけたことが無いというのが購入の動機です(笑) 




多分 60年代のものではないでしょうか?よく分かりませんが、ビンテージっぽくてヨイなと。(^_^)









それから、先週末出かけた先で、衝動買いしてしまったもの・・・




IMG_0570.jpg





ゴミ入れ と 工具箱 (^_^)    ( 自作のウッドボックスが物置になっているのが気になりますが・・・ww )




ごみ入れの袋は、そのうちコーヒー豆の袋があるのでそちらに代えていこうかな。




工具箱は、あれやこれや入れてたらあっという間に満杯(^_^;) もちろん、キャンプ用です(^_^)







今年に入ってから、まだキャンプに行っていません。来月もちらほら予定が入っているので行けるかは




ビミョーですが、できればデイキャンプでもいいから行きたい・・・。




因みに5月の連休は、3~5日に吹上浜海浜公園でグルキャンすることに決定しました~(^_^)




楽しみです。







それにしても・・・・    赤い道具が増えているのは気のせいだろうか・・・・






















関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

Re: タイトルなし

わたしさん

おはようございます(^^)
いっちょ前に、人と違うものを欲しがります。
そのくせ、恥ずかしがります(笑)
それ以前に、嫁さんのほうが・・・ww

  • 2016/03/29(火) 08:48:04 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

ジャグも、ゴミ入れも工具箱もかっこいいですね〜!
Smileさん、みんなが持ってないようなひと味違ったグッズがお好きですか?
私はそういうのに目がないです!

GWはキャンプなんですね^ ^
グルキャン、いいなぁ〜

  • 2016/03/29(火) 08:04:38 |
  • URL |
  • わたし #-
  • [ 編集 ]

Re: おしゃれすぎ!!

mikioさん

こんにちは!
もう、カレコレ半年近く行ってないことになるので、
テントが腐っちゃうんじゃないかと思って・・ww
『薪ヤード』。なんてイイ響きなんでしょう~(>_<)いいなぁ~。
早く処理しちゃって、ゴールデンウィークに合流してください(笑)

  • 2016/03/28(月) 16:43:06 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

おしゃれすぎ!!

イイですねぇ~!

しかし、私んちも全くおんなじで、キャンプ行ってないどころか、計画もなし(>_<)。
行きたいですぅ~♪

そのためにも、早く薪ヤードの玉たちを何とか処理せねばっ!!

です!

  • 2016/03/28(月) 15:43:01 |
  • URL |
  • mikio #e8dqewdg
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

jackさん

こんにちは! ありがとうございます!
はいっ!一目惚れです(笑)アメリカンな感じがして気に入ってますww
水漏れテストとかしてないんですが、キャンプに行くまでに、できれば
ピカピカに手入れしたいです(^^)

  • 2016/03/28(月) 12:31:54 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

こんにちは^^

いいジャグ買い物しましたね
デザインがまた最高です
オシャレ~^^

  • 2016/03/28(月) 12:20:53 |
  • URL |
  • jack #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/304-bd265e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad