日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

宮崎へ










先週は、ついに1度も薪ストーブに火を入れることはなく、寂しい思いをしております (笑)







週末、叔父からの誘いがあり、家族で宮崎へ1泊で行ってきました。








初日はゴルフ。


IMG_0615.jpg



これは練習場ですが、今回のゴルフ場は、有名なフェニックスカントリークラブ。(コースでの写真は撮り忘れ~)




プロのトーナメントで使われる、中々予約の取れないゴルフ場。   そして、高い・・・(笑)  




そんな、と~ってもイイゴルフ場を、林の中やバンカーの中を含め、くまなく隅々まで、走り回ってきました(笑)









ゴルフの後は、叔父宅にて宴会~(^^)  ウチの子の誕生日でもありましたので、皆で祝ってもらったり。




IMG_0636.jpg




姪っ子は、英語ペラペラで、中学生なのに英検2級をもってます。ピアノも上手いし。 自慢の姪ですね~。




ウチの子もきっと・・・・・  







いや~~~っ、無理だ~~~~! (笑)




まぁ、かえるの子はカエルですから (笑)





夜中まで騒いで、楽しませてもらい、子供たちが寝た後で従姉の旦那と2時くらいまでチビチビ飲んで就寝となりました。








翌日は、慣れないゴルフで疲れた身体に鞭打って、子供たちを遊ばせます(笑)








IMG_0701.jpg





行った先は、宮崎科学技術館 !




英語のできる姪っ子に対抗して、科学技術で勝負させるために!




・・・・・・・・・ 。







雨が降って、動物園に行けなかっただけです (-_-;)




この科学技術館、色々遊びながら体験や学習ができて、かなり面白かったです。 私が・・・(笑)



IMG_0656.jpg





3階には、プラネタリウムもあり、大人から子供まで楽しむことができる施設となっています (^^)




IMG_0667.jpg


IMG_0668.jpg


IMG_0682.jpg


IMG_0691.jpg




従姉の下の子はまだ幼稚園児ですので、ウチの子供たちに面倒をみてもらいました。




兄貴は迷子にならないよう手をつないで歩いたり、自分も迷子にならないよう周りに注意したり、




下の子は、自分より下の子の面倒をみることはあまり無いので、戸惑いながら。 2人でお兄ちゃん役を




頑張っていたように思います(^^)






この後は、お決まりの買い物コースでグッタリでしたが、子供たちにも少し刺激になったヨイ週末となりました(^_^)
















早速今週から、私はゴルフレッスン、子供たちは塾に通わなければ・・・ (笑)












  エリック・クラプトン来てますね~  イイな~

    










関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

Re: タイトルなし

くんくんさん

こんばんは。
ご心配有難うございます。こちらの地域は震度4程度で済んで居ます。今、職場の点検から帰ってきたところです。従兄弟が震源地に住んでおりますが、連絡がつき無事を確認できて安心したところです。被害が広がらなければイイのですが。
ご連絡有難うございます!嬉しかったです(^^)

  • 2016/04/14(木) 23:09:19 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

地震大丈夫ですか?
熊本が震源地のようですが…。

  • 2016/04/14(木) 21:52:12 |
  • URL |
  • くんくん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わたしさん

こんにちは~!

子供たち、戸惑いながら頑張ってました(笑)

あとは、スピー●ラーニングで頑張ろうと思います(笑)

  • 2016/04/13(水) 14:37:53 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

smileさんのお子さん、お兄ちゃん役頑張ったんですね〜!
年齢が下の子どもと遊ぶのもいい経験ですね。

姪っ子さんの英語ペラペラ、素晴らしいですね^ ^
うちの子も・・と思いますが親も頑張れないとなかなか^^;
生きてるだけでいいやと思います(笑)

  • 2016/04/13(水) 14:11:38 |
  • URL |
  • わたし #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

jackさん

こんにちは~(^^)

その手がありましたね~(笑)

  • 2016/04/11(月) 15:25:58 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

こんにちは^^

子供にゴルフ!
将来プロゴルファーなんてのも
イイんじゃない^^

  • 2016/04/11(月) 15:09:51 |
  • URL |
  • jack #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/306-07ed2e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad