日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

思い









先日から続いている地震。 私の住む町は熊本県に隣接する県境の町。




幸いにして、震度4~5弱の大きな揺れが2度きた以外は、比較的軽度の揺れで済んでおり、




余震で小刻みに揺れてはいるものの、被災地に比べれば恵まれています。







夜の静けさの中、ゴゴゴっという低く暗い音の塊が遠くから近寄ってきたかと思うと、建物がミシミシと騒ぎ始め




その黒い塊から逃げるかのように、まるで建物が生きているかのように、すべてが動き出します。 







ただ、この前ぶれがあるから身構えられますが、震源地ではそれすら無いわけで、しかも比べ物にならない




ほどの大きさの余震が日々続いており、安心する暇も無いのだと思うと胸を締め付けられる思いです。







ここで歪んだマスコミから仕入れた情報や、きれい事を書いてもしょうがないので、




いつも通り、週末の自分の出来事をかきます。









と思いましたが、やはり書けませんでした。 




熊本には、学生時代世話になった人達や親戚、知人がいます。




困ったら、是非、頼ってきてほしい。多くの人の支えにはなってあげられないけれど、せめて自分の知っている




人たちだけでも、困っていたら手をかしてあげたいと思っています。




これ以上被害が拡大しないこと、被災者の方々に眠れる夜が少しでも早く訪れることを祈ります。





















関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

わたしさん

こんばんは。
揺れは弱いとはいえ、やはり不安にはなりますね〜。
今日は寒くなり被災した親戚や知人がどうしているか心配です。
ご心配頂き有難うございます!

  • 2016/04/19(火) 01:51:29 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

心身ともに緊張が続いて不安な日々を送っていることと思います。

「震源地や被災地よりはマシ」と言っても、不安定な状況。
地鳴りも怖いですよね。身構えてしまいますよね。

1日も早く安心して生活できる日が戻りますように。

  • 2016/04/19(火) 00:56:07 |
  • URL |
  • わたし #-
  • [ 編集 ]

jackさん


こんにちは。
ご心配ありがとうございますm(__)m
恐ろしいですね。自分達の小ささを感じさせられました。
震源地の方々はもっと怖かったのだと思うと心痛みます。
私の従弟も家族で車での生活を強いられているようで
早い収束を祈るばかりです。

  • 2016/04/18(月) 15:27:28 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

こんにちは

ご無事で良かったです
とても怖かったと思いますが
まだまだ余震が続きますので
どうぞお体に気お付けて下さいネ

  • 2016/04/18(月) 14:03:31 |
  • URL |
  • jack #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/307-7dcc46e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad