日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

練習








夜、子供たちが寝る前に、何やら嫁さまが騒いでおります。




どうやら、日中子供たちが、何か分からない赤い実を食べたとの事で、心配になったようです。




あまりにも心配するので、見に行ってみました。




IMG_0952.jpg


兄ちゃんの予想通り、さくらんぼでした(^^) 




学校の帰り道などで、道草食うのは今も変わらないようです(笑) 








さて、週末は兄ちゃんがもう4年生になり自転車に乗ってウロウロすることができる許可がおりたので




取り敢えず練習がしたいと言うので付き合ってみました。




先ずは、公園に行ってブレーキの特訓。   



IMG_0961.jpg





弟君は自由気ままに遊んでます(^^)

IMG_0968.jpg





兄ちゃん、ブレーキかけるとき、ついつい先に足が出ちゃうんです(-_-;)




まるで、ブレーキをかける刹那に自転車から飛び降りるおばちゃんたちのように(笑)




場所もなくて、あまり乗らせてなかったからかな~?(^_^;)  そのうち慣れるでしょう~(^^)




IMG_0975.jpg

飽きた弟君は竹の子ほりに夢中。 食い気か!(笑)




兄ちゃんも少し飽きてきた

IMG_0988.jpg






なので、そのまま公道へ~(^_^)




IMG_1006.jpg




IMG_1013.jpg





IMG_1014.jpg





IMG_1021.jpg





IMG_1022.jpg





IMG_1026.jpg




楽しそうでした(^_^)  これで、彼の行動範囲は確実に広がることでしょう。 まぁ、まだ、弟がいるので制限されますが・・




事故には気をつけて、楽しんでね~







そう言えば、自分の時は練習なんかしてもらえなかったな~。 ヘルメットなんかなかったし。 




自転車持ってなかったから、親父の26インチ自転車を三角乗りして家の周りをウロチョロしてたっけ。




昔と今は違うと言うけれど、何が違うんだろう。 と、考えてみたりして・・・





昔を懐かしみながら、子供への甘さをごまかす休日となりました (笑)














関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

D640さん

こんばんは(^^)
ご無沙汰しております(^^)
え〜っ、一眼レフを買ってしまいました(^_^;)
以前フィルム式の一眼レフで嫁さんが写真撮っていた頃があり、ずっと欲しいねって話していたんです(^^)
チェンソーと一緒で、いきなりプロ機は買えませんので、入門機ですけどね(^_^;) 面白いですよ〜

  • 2016/05/03(火) 23:40:43 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです
写真がとてもきれいですが一眼レフてやつですか?
以前、カメラやってる知り合いに値段聞いてびっくりしたのを思い出しました

  • 2016/05/03(火) 22:24:15 |
  • URL |
  • D640 #-
  • [ 編集 ]

mikioさん

おはようございます!
昨日のお誘いの件ですが、仕事を休めそうにありませんT^T
詳細はメールにてお送りいたしました。m(._.)m
よかったら、また誘って下さい!

  • 2016/05/03(火) 10:13:26 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

わたしさん

おはようございます!

車と共に運転の下手な人も増えた気がします(^_^;)

写真の腕前がイイからでしょうか?(爆)

イイところですよ〜(^^)

  • 2016/05/03(火) 09:48:20 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

今と昔・・
うちの方では車の量が全然違いますね^^;

それにしても素敵な景色の広がるところにお住まいなんですね!!
癒し効果抜群〜!

  • 2016/05/03(火) 09:12:54 |
  • URL |
  • わたし #-
  • [ 編集 ]

mikioさん

お~っ!そ~ですか~っ!(^^)

本日夕方、勤務日程調整と嫁さまへの上告を行いたいと思います(笑)


  • 2016/05/02(月) 13:42:03 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

>日程を調整してみます~!

ホントですか!!そう言ってもらえるだけでもチョー嬉しいっす♪

ご都合があえば、是非ともよろしくおねがいしまーす♪軟弱者ですんで晴れたら行くって感じですが、予約はすでにしてます。(雨の場合は直前でキャンセルします(^_^;))

ちなみに今ん所、予約は我が家のみでガラッガラでしたよ♪

  • 2016/05/02(月) 13:14:36 |
  • URL |
  • mikio #e8dqewdg
  • [ 編集 ]

mikioさん

こんにちは!

行きたいですっ!(^^) 日程を調整してみます~!


  • 2016/05/02(月) 13:03:20 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

素晴らしい休日ですね♪
私も子供らと少しは遊んでやらないかんですね(^_^;)。

そんなわけで5/21-22に人吉ゆのまえグリーンパレスにキャンプでも行こうかと考えております(^^)。どうでしょう?ご一緒しません?(笑)

  • 2016/05/02(月) 10:08:26 |
  • URL |
  • mikio #e8dqewdg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/309-f6da9062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad