日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

階段の上

 



 



 



 



まだ、薪ストーブ焚いてます( ̄ー ̄)    嫁さまからの痛い視線を感じながら・・・



 



 



 



  



 



 



 



さて、 連載 も終わり(笑) 今度は家についてです。



 



 



 



先日、 思いつき で書いた 階段下収納ならぬ   「 階段上収納 」。



 



2



 



 



 



さすがに、にわかDIYでは到底ムリなので(当たり前か^^;;)、工務店さんにほんとに



 



 



 



相談してみました!



 



 



 



そーしたら、何かフツーに   「 いいですよー 」    ですって (^^;;



 



 



 



なので、勢いで施行してもらっちゃいました~( ̄ー ̄)



 



 



 



施工中



Img_4246



玄関から階段までエアーホースをひいて作業。 イイなー。コンプレッサー欲しいなー(。-_-。)



 



Img_4245_3



うぉーっ! 既に床板がつけられています!あっという間ですね(゚o゚)



Img_4244



さすが大工さん。しっかりしたものを作られますね( ´ ▽ ` )   



 



 



 



 



 



 



 



 



 



そして、イヨイヨ、あっという間に  完成~~!!!! 



 



 



 



 



 



  



Img_4252 はしごが覗いています~。



 



Img_4248 はしごを架けて~



 



Img_4247 !!!



 



Img_4249



 



 



 いい~んじゃないでしょ~か~っ!! 



 



 



 



床面から天井まで高さ2mあります!そこへ 奥行90cmの棚を2段つけてもらってます。



 



 



 



かな~り収納できるのでは? 横幅が狭いんで、詰め込む順番、注意しないとですね(^-^)



 



 



 



あとは、ハシゴの収納場所かな~ぁ(^^;



 



 



 



  



 



 





 



 



 



 



今回、忙しいにも係わらず快く工事を引き受けて下さった 株式会社 建築本舗KURA 



 



 



 



棟梁。  本当にありがとうございました。 この場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m



 



 



 



この工務店の社長(棟梁)、ものすごく人当りが良く、話を聴いてくれます。大工さん達に



 



 



 



厳しく指導することがあるのかなって心配になっちゃうくらい。(^-^)   イイ方です。



 



 



  



若い大工さんたちも、無口ですが(私にだけ?)黙々と作業されます。そこがカッコイー。



 



 



Staff_credit カッコイーですな!



 



 



我が家はWB工法ではありませんが、この方々に作って頂いた家をとても気に入ってます。



 



 



 



これから家を建てられる方には、こんな方々に建ててもらいたいな~なんて、生意気な事を



 



 



 



考えずにはいられない人たちです。       あっ、チラシ貰ったんで宣伝しときます(^_^)



 



Mokkou1



 



お近くの方いらっしゃったら、行ってみられてはどうでしょうか? ウチも行こうかな~( ̄ー ̄)



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



それから、思いつきを好き勝手させてもらってる嫁さまに感謝しないとですね (^_^)アリガト 



 



  





 



 



  



 



 



 



  



 



 



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/31-a3bfb455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad