日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

「あの人」 と 「山登り」









週末、是非一度お会いしたいと思っていた人に会うために人吉まで行ってきました。




その人とは、mikio さん(^^)  近くまでキャンプに来られるとの事でしたので迷惑も考えず突然お邪魔させて頂きました(^_^;)




お会いした感想は、









イイ男 でした(^。^)    よかにせ! 熱い男とでも言いましょうか。話しの端々に、真面目さと熱いものを感じる事ができます!




図々しくも焼肉をご一緒させて頂いて、ついつい長居しちゃいました(^_^;)子供達もシッカリしていて、可愛かった~(^^)




なにげに子供たちとの会話が楽しかったです(笑)




一緒に来られていた職場の方にもご迷惑かけちゃいました(^_^;) この彼がこれまたイイ男なんですがね(^_^)




兎にも角にも、私にはとては嬉しい記念になりました(^^)




mikioさん、散らかすだけ散らかして帰ってしまってゴメンなさい。




人見知りな私が、こんな事するのは珍しいので大目に見てやって下さい(笑)









休日の午後から薪割りでひと汗、

IMG_1213.jpg




そのあと、暇そうにしていた家族と、山登りにいってきました(^_^)




目指す山はこちら!!

IMG_1212.jpg




標高 404m!  山の名前は 『 鳥神岡 』 !  




もう、山じゃなくて、『 岡 』ですから・・・ (笑)




IMG_1241.jpg



IMG_1238.jpg



IMG_1237.jpg



IMG_1231.jpg



IMG_1230.jpg


けっ、けっこうキツイ・・・     この先、まだ勾配はキツくなり、40越えたオッサンにはコタエます・・・



IMG_1228.jpg



IMG_1227.jpg



IMG_1221.jpg



到着~~(^_^;)/~


IMG_1224.jpg



いや~、久しぶり と言うか30年ぶりぐらいか? 小学生の頃、草がボーボーの道を先頭で掻き分けながら登り




山頂に着く頃には手が血まみれだったことを思い出します(笑)




イイなぁ~。慣れたら30分ぐらいで登れるかな~。 時々来るようにしようかな~(^_^)









帰りは違うコースから


IMG_1250.jpg



落ち葉が多く、滑りやすいのが難点ですね~(-_-;)




IMG_1252.jpg


無事、下山 (下岡か?笑)




IMG_1256.jpg


下山したら、車のところまでゆっくり散歩しながら帰りました。




運動不足には、ちょうどイイ感じです(^_^) また、登ろうと思います。




こりゃ、山で野営もアリだな・・・・   (笑)












関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

jackさん

こんにちは^^

下の子が、山登りしたいと張りきっていました(^^)

嫌になってなければ、これから付き合ってもらおうと思ってます(笑)

それにしても、登る最中はフクラハギに乳酸がたまって・・(-_-;) キツかったです(笑)

 

  • 2016/05/26(木) 17:12:49 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

こんにちは^^

いいお父さんしてますね~

子供はきっと忘れないでしょう

山登りは年齢なりにきついけど健康には良いですよね、体力つくりには最高ですネ

  • 2016/05/26(木) 13:43:22 |
  • URL |
  • jack #-
  • [ 編集 ]

わたしさん

こんばんは〜
いや〜、カッコイイ事はないですよ〜(^_^;) 正直、おっかなびっくりデス!人見知りなので(笑)
でも、お会いすると興奮しちゃいますね(^^)

岡登りは、中々良かったです(^^) 日の出に合わせて登って、頂上で朝食なんて洒落た事を同級生がやってます(笑)

  • 2016/05/26(木) 00:03:49 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

mikioさんとお会いになられたんですね〜!
mikioさんのブログも拝見しましたが、smileさんのサプライズ登場、カッコイイですね^ ^

山登り(岡登り?)、結構キツそうな急勾配ですね!
でも楽しそう〜♪

  • 2016/05/25(水) 21:50:10 |
  • URL |
  • わたし #-
  • [ 編集 ]

くんくんさん

こんばんは(^^)
そ〜なんです〜(^^) 仕事で残念だったのですが、やっぱり諦められなくて(笑)
ブログからだなんて、不思議な出会いですよね〜。子供の頃からは考えられない、何というか(^^) 最終的には実際に会ってみないとってところはありますけどね〜
くんくんさんも沢山の素晴らしい御仁に囲まれて、イイですね〜。

  • 2016/05/25(水) 00:36:16 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

お〜!mikioさんと合流されたんですね〜〜。ご都合が合わないとの事だったのでちょっと残念だなぁ〜と思ってました。
Smileさんやmikioさんと同じように自分も薪ストーブで新しい出会いが沢山ありました!
こちらはまだまだ梅雨まで焚く気まんまんの方がいっぱいです(^ ^)

  • 2016/05/24(火) 23:45:52 |
  • URL |
  • くんくん #-
  • [ 編集 ]

ATKさん

こんばんは!
ご無沙汰しております(^^)
途中、mikioさんに電話かけてこられた時近くにおりまして、内心、お~本物だ~ なんて感動しておりました(笑)
ATKさんとも、是非お会いしてみたいと思っておりますので、近くにいったら声かけさせてくださいね~(^^)
因みに、私のはただの水ぶくれですので、筋肉ではありませんよ~(笑)
お会いできる日を楽しみにしております(^^)

  • 2016/05/23(月) 19:18:59 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

mikioさん

こんばんは^^

突然お伺いしちゃったうえに、食事までご馳走になってスミマセンでした~(^_^)
お会いできてホントよかったです!思った以上のnice guyでしたよ~(^^)
子供たちも素直で、さすがって思っちゃいました。
実はチョットだけ緊張してたので、今度はゆっくりお話できたらと思ってますので宜しくお願いします(^^)

  • 2016/05/23(月) 19:13:01 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

なかなかやってくれますねー!
聞いてビックリしました!

私もいつかsmileさんに会える日を楽しみにしています。
ガッチリされている方と聞いて
筋肉自慢対決が楽しみです(笑)

  • 2016/05/23(月) 17:51:40 |
  • URL |
  • ATK #-
  • [ 編集 ]

いやーあのsurprise登場にはホントに驚かされました(*^_^*)!
お仕事帰りの疲れておられるであろう時間帯に…
でも、そのおかげで念願のご挨拶をすることが出来、本当に本当に感謝しております!
昨日は、疲れ果ててしまい、こちらのブログUPが遅れてしまったこと、申し訳ありません。
いつか、いつか必ず、グルキャンでご一緒しましょう!!

それでは、失礼いたしますm(_ _)m


福岡の弟より。。。(笑)

  • 2016/05/23(月) 17:51:38 |
  • URL |
  • mikio #e8dqewdg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/313-a60f4e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad