日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

薪割り









週末はずっと雨でした (T_T)




6月の休日は、すべて予定が詰まっており、遊ぶ時間が取れません(泣)




なので、先週の休日が唯一自由にできる休日だったわけですが・・・ 




 雨 ・・・・・・・・・・・・・ (泣)










晴れたら、何がしたかったのかと言うと~ 、それは決まっています~ 




薪割りですよ~(^^)




梅雨に入る前に、取りあえず棚に積んでおきたかった~(-_-;)




雨が降っても、できると言えばできるし、薪の移動だってできないことないんですが・・・・  ねぇ~!?(笑)








と言うわけで、買い物に付き合わされることになりまして、洋服だー何だーと散財して参りました。




嫁さま、支払い宜しくお願い申し上げます (笑)







で、ついでと言うか便乗と言うか、こっそり買い物カゴに入れて買ってきちゃいました。




IMG_1263.jpg




ニトリのスキレット。 ニトスキ (^^)  ちっちゃいのが欲しかったんです。ついでに蓋付きの16cmのも(^_^;)









んっ? 何に使うかって?  




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ;




まぁ、一見無駄のようにみえますが、これはりっぱな景気回復のための・・・・・・・・・








ただ、欲しかっただけです。(-_-;)スミマセンでした













え~っと、タイトルに薪割りと書いたのに、薪割りの話はほとんど出てきてませんので、ここらで・・ (笑)




先週、山に登る前に薪割りしたんですが、フォームの確認もかねて、動画なんか撮っちゃいました(恥)




それでは、ご覧ください。 『へなちょこマキワリスト 樫を割る』 です 笑









20cmくらいの(多分)樫なので、パカパカ割れて気持ちよかったので撮って遊んでました(笑)




途中、「あれ?なんで割れないの?」みたいな、小芝居がツボです (笑)




そして、最後の最後にすべてがモザイクになるのは、わざとじゃないですよ~




youtubeで勝手に・・・・    まぁ、「最後は本当に割れたのか」みたいなネタになって面白くなりましたが・・・・(笑)




ネタもつきたので、恥をしのんで放出いたします(-_-;)









はぁ~、また、煙突掃除はギリギリになってからかな~(T T)     キャンプいきて~な~     



















IMG_1214.jpg

何発叩いても、割れてくれません・・・














関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

わたしさん

こんばんは(^^)
いえいえ、まだまだ修行の身ですから〜(^^)
次回、「薪割り」season2は、『なかなか割れない』です(笑)

  • 2016/05/31(火) 07:40:36 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

薪割り動画、楽しいですね〜!
全然へなちょこじゃないです^ ^
安定のベテランマキワリストですよ。
最後ははたして割れたのかっ?!
その2へ続く・・・でしょうか(笑)?

  • 2016/05/31(火) 00:53:15 |
  • URL |
  • わたし #-
  • [ 編集 ]

mikioさん

こんばんは(^^)
お恥ずかしい限りです(^_^;)
構え方は子供の頃から居合道をしていたせいでしょうか。この振り方がしっくりきます(^^) 踏みこめるので楽かな〜と(^-^)
以前も記事にした事がありましたけど、皆さんそれぞれ自分に合った振り方があって面白いですね〜

  • 2016/05/30(月) 18:57:25 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

おー!クローズド・スタンスなんですね!!
凄い!!

軽々と樫を粉砕なさっておられるところが、カッコイイ♪♪

私、完全にオープンスタンスでないと前足やりそうで、出来なんです(^_^;)。グレンスに振られちゃってる感じです(^_^;)。

修行せねば。。。

  • 2016/05/30(月) 15:50:47 |
  • URL |
  • mikio #e8dqewdg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/314-c89a58ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad