日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

晴れ間










必ず週一でブログを更新すると決めているわけではありませんが、近頃は週明けに1週間のこと(主に休日)を




更新していたので、先週は更新をサボッてしまった感があります(^_^;)




仕事や何やらで忙しい事もあって、ネタも大してないので今週もどうかな~なんて思っていましたが、




何となくサボッた感を引きずりたくなかったので、書いてみました(^^)









週末、ようやく晴れました。 ず~っと雨でしたからね~。それも豪雨ばかり(-_-;) 水不足で困っている地域があるのに




コチラは降りすぎで困ってる(-_-;) 




梅雨時なのでしようがないのかもしれませんが、晴れ間があるとホッとしますネ~(^^)







IMG_1451.jpg



アボガドから芽が出てきましたよ!



IMG_1454.jpg


日に当たっていなかったせいで、ヒョロ~っとしてます(^_^;) 下の子が、日光浴させてました。




まぁ、私、あまりアボガド得意ではないんですけど・・・ (笑)






IMG_1441.jpg


薪割りも少しだけさせてもらいました(^^)     たっ、楽しい・・・・







せっかく晴れて、スッキリしてるので、家族にもスッキリしてもらいましょうということで鹿児島市内の




行きつけの美容室へ行って全員髪切ってもらったり、買い物につきあったり、嫁さまの実家にも顔出したりしてみました。




IMG_1419.jpg





IMG_1424.jpg



これは嫁さまの実家入り口。 狭い道の木のトンネルを登りきったところに家があります(^^) ここを抜けると帰って来た~




みたいな感じになるんです。 イイ感じでしょ(^^)   






そういえば不思議な事が。 




帰り支度でもしようと、外をウロウロしているとき。  義母の車庫の上は


IMG_1421.jpg



こんな風に木が覆いかぶさっています。  




ふと、車庫の前でこの木を見上げたとき、それまでは、鳥の鳴き声しかしなく静かだったこの山で、  




突然、しかも一斉に 『蝉』 が鳴き始めたのです!おそらく数十匹はいたのではないでしょうか。



この小さな山全体から響くその鳴き声は、まるで私が目の前に、さらに私から見られるのを待ていたかのように



突然始まりました。




後ろでそれを見ていた長男、何したの?何?と、気味悪がっていましたが、私は何か特別なものを感じ、




そしてとても穏やかな気持ちでいました。 長男の頭をなでながら、なんだろね~としばらく眺めていました。




気のせいかもしれませんが、不思議な体験だったような気がします(^^)








もうすぐ、夏 ですね~(^^)











IMG_1447.jpg






















関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

ATKさん

こんばんは^^

やっぱそうなんすかね~!?何やら気配を感じた事もあったり・・・(汗)


ネコバス、乗ってみたかった~(笑)

  • 2016/06/29(水) 22:22:06 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

多分ね・・・奥さんの実家の入り口じゃなくて

トトロの森の入り口ばい

ドングリの落ちとらんやったですか!?(笑)

  • 2016/06/29(水) 21:31:00 |
  • URL |
  • ATK #-
  • [ 編集 ]

mikioさん

こんにちは^^

きっと何かが居たんでしょうが、大人になると見えなくなるものが多いですから~(笑)

それとも、私の前世は 蝉・・・・ (笑)

何にしても、森や木々には感謝ですね~ (^^)

  • 2016/06/28(火) 15:40:22 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

更新、お待ちしておりました(^^)。

『森の精霊』…私もいると思います。

日頃わたしたち、森の木々にお世話になっている分、より感謝の念を持たねばならいないのだと…あらためて思う良い機会を与えてくださいました(*^_^*)。

ありがとうございます♪

  • 2016/06/28(火) 15:23:52 |
  • URL |
  • mikio #e8dqewdg
  • [ 編集 ]

わたしさん

おはようございます(^^)
アボガド、ダメなんじゃ?と、諦めかけた頃芽が出てきたようですよ(^^) 庭に植えるそうです(^_^;)

  • 2016/06/28(火) 07:03:28 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

奥様のご実家の入口、幻想的で素敵ですね〜!
トトロが出てきそう!!

蝉、不思議ですね。
smileさんたちが歓迎されてもたんでしょうね^ ^

ところで、アボカドって芽が出るんですね〜♪
うちでもやってみたいです!

  • 2016/06/28(火) 01:35:45 |
  • URL |
  • わたし #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/317-73c220a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad