日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。








選挙終わりましたね~。投票率の悪さにビックリしましたけど・・。 危機感とか、何かいろいろ無いんですかね?(^_^.)




子供たちの世代を・・と思うと、不安が残ります (-_-;)









最近、いや、ちょっと前ですけど、カメラを買いました。




憧れの一眼レフ!  



IMG_1477.jpg

IMG_1467.jpg

(7/6 の夜中に撮った天の川。 星空の撮影は初めてだったので、ピンボケですけど・・・)




実は嫁さま、こう見えても (どう見えてるんだ?ww) 写真の嗜みがあります。グループでの個展なんかもしたことが




あるほど。 なので、フィルム式の一眼レフは所有してて、露出だとか絞りだとか難しい言葉も理解しています。




それに比べて、私は、な~んにも分からない、ド素人で難しい言葉はわかりません。ので、ただ「 憧れ 」だけで




購入に至ったというのが本音のところなんです(-_-;) 




でも、今のカメラって凄いんです。ド素人が撮っても、それなりに写る(笑) 構図とかは別として、綺麗に写る!




IMG_0744.jpg

(夜景ばかりでスミマセン(^_^.)    最近の記事はこのカメラで撮ったものが多いですww)




そうなると、色んなものを撮ってみたいとか、もっと上手く表現したいとか、そのためにはもっといいレンズが欲しいとか




欲 が出てくるんですね~(笑)     




沼ですよ、沼!  




怖いですね~~(ーー;)      はまり過ぎないように誰かに制御してもらわないと・・・・(T_T)




ハマるのは、薪ストーブとキャンプだけで十分ですね~。









と言うことで、道具沼に足を突っ込んだ私は、またついついポチってしまうのでした・・・・ (ーー;)



IMG_1480.jpg













                             











  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

mikioさん

こんにちは~^^

そ~ですよ~!! あの時ですよ~!あそこでmikioさんに座らせてもらった時に、すぐに気に入ってしまったんです~(^。^)

さすがmikioさん!って思っちゃいましたから~!(^^)b
 

  • 2016/07/12(火) 17:11:38 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

りょーさん

こんにちは~^^

買ってしまいました~(^^) 
キャンプとか行ったときに綺麗な夜の写真が撮りたくて~・・・とか言ってたら「子供のためじゃなかったの~っ?」って嫁さんから怒られますけど(^_^.)ww

私も使いこなすにはかなり時間がかかりそうです(汗)
それにしても、カーミットチェアー羨ましい・・
 


  • 2016/07/12(火) 17:04:50 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

くんくんさん

こんにちは^^

天の川は写真よりは少し薄いですが見えますよ~(^^)
なぜかって? それは田舎だからです(笑)

「ぽちっ」って、・・・怖い行動ですよね~(笑)

  • 2016/07/12(火) 17:00:46 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

どっかで見たような??(笑)

おや!!
最後のギア、どっかで見たことがあるような!?(笑)

このカーミットチェアタイプの中では、私も赤が一番のお気に入りです♪♪

  • 2016/07/12(火) 16:49:16 |
  • URL |
  • mikio #e8dqewdg
  • [ 編集 ]

こんにちは~(^^)

一眼レフ、ご購入おめでとうございます^^
星空の写真、きれいじゃないですか!!

我が家も去年買ったのですが、いまだに使いこなせてなかったりしてますよ^^;

  • 2016/07/12(火) 12:40:27 |
  • URL |
  • りょー #-
  • [ 編集 ]

写真とてもキレイに撮れてますね(^^)天の川は肉眼でもあんなにハッキリ見えるのでしょうか?
本当に物欲ってキリがないので困っちゃいます(>_<)ポチッとしたら翌日には物が届くなんて…簡単すぎるのも考え物ですね。

自制心が足りない自分は…怖‼️

  • 2016/07/12(火) 12:21:59 |
  • URL |
  • くんくん #-
  • [ 編集 ]

jackさん

こんにちは~^^

ほんとはカーミットチェアーという、バイク乗りの方が設計したコンパクトに
収納できるものが欲しかったのですが、予算の都合で、形のよく似たこちらを
購入することにしました(^_^.) すわり心地がいいので、早く外に持ち出したい
ですね~。 はやく梅雨があけないかな~
jackさんもツーリングお気をつけて~(^^)

  • 2016/07/11(月) 15:23:38 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

こんにちは^^

キャンプ道具を家で使うのはとっても
おしゃれでですよね^^

良いの買いましたね
早く外で使いたでしょうね^^

  • 2016/07/11(月) 15:01:10 |
  • URL |
  • jack #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/319-02dcd85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad