日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

作戦 4

 



 



 



 



 



いやーっ、ひっぱりましたね~。こんなくだらない記事にお付合い頂いて、何だか申し訳ない。



 



  



 



 



 



 



 



 



さて、武器を手に入れ、意気揚々と登ってきた原木山。   早速、その武器の威力を



 



 



試してみます。 



 



 



カチカチッ、カチカチッ、カチカチッ。          スゥッゲーーーーーーーーーッ!



 



 



さすが、文明の利器。先程までとは比べ物になりません。  とは言え、相手がロープなので



 



  



恐る恐る張ってみました。      それでも、原木は1本づつがいいところかな?



 



 



 



 



そして、いよいよ!!!      恥ずかしいですが動画でどうぞ! (^^;;



 



 



 



 



 



 



 





 





 



 





 



引きずってますね(^^;; 持上げが足りなくて・・ この他はバッチリでした!



Img_4242  子供が乗って遊べそう(^-^)



ほらっ!   ボケてますけど(^^;;      2本くらいいけるんじゃ・・   



 



 



 



 



 



 





  なんと、              成功です!!       ヽ(´▽`)/



 



 





 



 



最後で、あの装置が、気持ちよく作動します(^ ^)v



Img_4231 (カチッと外れて、原木が落ちます!( ̄ー ̄))



 



 



これで、階段の上り下りはしなくて済みそうです! (^◇^)



 



 



 



 



 



 



階段を登る工程が無くなった事で、だいぶ体力を温存できます。 どのみち、階段から



 



 



上と下は登り降りをしなければいけませんが、随分違うような気がします。



 



 



ただ、この現場、時間がかかります。     この後、原木を下ろして持ち帰り



 



 



ましたが、時間の都合もあり 1時間半で10本の原木しか持って帰っていません。



Img_4239  



準備や片付けの時間を差し引いても、多分、1時間程度で・・・。(慣れたらもう少し・・・)



 



 



結局は、ナンギしそうです (^_^;)     でも、せっかく頂いた話なので、出来るだけ集めて



 



 



いきたいと思います。 あ~っ、あっちの山にもまだ残ってるし~、時間がほしーー(ToT)  



 



 



 



 



 



 



 



今回、いかに楽をするかを必死こいて考えてる自分をみて、  仕事もそれぐらい



 



 



やればイイのに・・・  と、他人事のように思ったりするのでした  笑



 



 



 



  



 



 



 



 



 



最後までお付き合い頂き、ありがとうございました m(_ _)m         おしまい。



 



 



 



 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

mikioさん
 
こんにちは!

これで、ちぃーっとは楽になります(^_^)

山に行っておられるんですね!簡単ですから真似してください(^^;
 
私も、草で原木が埋もれてしまう前に早く行かねば!
 
 

  • 2014/04/11(金) 18:26:57 |
  • URL |
  • smile #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

すばらしぃ~!!

素晴らし杉です(●^o^●)!

映像を見させて頂きましたが、これはもう、大成功でしょう!

いや―、私が行っている山にも是非とも設置して頂きたいですね(*^^)v

  • 2014/04/11(金) 15:25:45 |
  • URL |
  • mikio #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/32-680630fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad