日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

水遊び










久しぶりに連休でした(^^) 




一応、キャンプに行こうと考えていましたが、用事や天気のことがあって断念(-_-;)




せっかくの連休なのでちょっと遠くまで行ってみよう~ と言うことで





IMG_0017.jpg


エジプトへ!  







・・・・・・・・・・・と言ってみたい  (笑)  




なぜか行きたがっていた 「黄金のファラオと大ピラミッド展」 へ!(^^)




IMG_0013.jpg




子供たち、意外と興奮していましたね~。   帰宅後は、嫁さまが独身で、まだピチピチだった頃に行った




エジプトの写真をみて、喜んでました (^^)









翌日、用事もあったので、出かける予定は無かったのですが、梅雨もあけ、あまりに暑かったので




急遽、川遊びに行くことに!




IMG_0037.jpg






・・・・・・・  ちゃっかり、テント積んでます (笑)







向かった先は、いつもの 楠本川渓流公園キャンプ場 ~(^^)




IMG_0055.jpg





子供たちが遊んでる間に、




IMG_0043.jpg




サクッと設営~(^^) 




IMG_0082.jpg





ただ、張りたかっただけなので、テーブルも何も持ってきていませ~ん(笑)




IMG_0081.jpg




お昼は、無論、カップラーメン (笑)




IMG_0041.jpg




レトロ風なジャグも、漏れテストを兼ねて出動です(^^)





IMG_0072.jpg


IMG_0053.jpg

? おぼれてるのか・・?

IMG_0046.jpg

せっかくテントをタープがわりに張ってあるのに、わざわざ外で観覧する嫁さま・・・ (笑)


IMG_0063.jpg










IMG_0040.jpg


いい天気でした。




久しぶりに、テント持ち出して、なんちゃってデイキャンプだったけど、楽しかったなぁ~。 




暑かったけど・・・・




もっとディキャンプをやっていこうと心に誓う休日でした (笑)















関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

コメント

わたしさん

こんにちは^^

私が子供の頃と比べると、遊べる場所が驚くほど減っていますよ~。

それだけ水難事故も減っているのかもしれませんが、何となく・・・(^_^.)


テント、ガワだけなら10分位で立てられますよ~(^^)
ワンポールも慣れると早いのでは?(^^)
 

  • 2016/07/20(水) 17:41:36 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

川遊び、いいですね!
うちの近くでは川遊びできません・・^^;
うちの方は下流も下流、キレイな川がなくて。

テント、サクッと設営できるのが羨ましいです^ ^
うちじゃ、大仕事です(笑)

  • 2016/07/20(水) 11:38:03 |
  • URL |
  • わたし #-
  • [ 編集 ]

くんくんさん

おはようございます^^
 
このキャンプ場はウチから15~20分くらいなので、行きやすいんです(^^)
 
さすがに、テントだと暑かったので タープのみがよろしいようです(笑)
 

  • 2016/07/20(水) 09:05:22 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

おはようございます(^ ^)
デイキャンい〜ですね〜。近くで川遊びが出来るのが羨ましいっす。

うちも月末、デイキャンの予定ですがやっぱり暑いですよね〜(>_<)

  • 2016/07/20(水) 06:24:27 |
  • URL |
  • くんくん #-
  • [ 編集 ]

jackさん

こんにちは~^^

お察しのとおり、お父さんが一番ニコニコしていました(笑)
子供が大きくなると、付いてこなくなるから、行けるときに
行くようにしよう・・と子供をだしに嫁さんをそそのかして
いるのは、内緒です(笑)

  • 2016/07/19(火) 15:06:33 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

こんにちは^^

ちゃんと家族サービスしている様で
実は本人がプチキャンプしたかった
のではないでしょうか?(笑)
ジャグ登場ですね漏れなかったみたいで良かったですね^^
お父さんエライ!

  • 2016/07/19(火) 14:42:17 |
  • URL |
  • jack #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/320-aa74cf38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad