日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

朝市











日曜の朝 6:30 に自宅を出発して、一路 長島へ。




IMG_0133.jpg

IMG_0123123.jpg


漁港で開かれる朝市にやってきました~(^^)




小さな港の小さな朝市ですが、朝早くから賑わってました。




IMG_0130123.jpg

IMG_0131.jpg




200円で魚つめ放題 (^^)  

IMG_0128.jpg


嫁さまも、おばさま達の荒波にもまれながら頑張っていました。   こうやって強くなっていくんですね~・・・

IMG_0124.jpg

今日の詰め放題の魚は、サバのみ・・・。 色んな魚やイカなどもあると聞いていたのでちょっと残念でした(^_^.)




嫁さまも、あんまり欲しくないかな~ なんてボヤいてました。




その割には、小さな袋に 18匹も詰め込んでもってかえってきましたけど・・・・・ (-_-;)




IMG_0132.jpg

こちらは、牡蠣の試食(^^) 身も大きく、一番喜んでました(^^)


IMG_0121.jpg

と言うことで、牡蠣の値段交渉をする長男。「ねえさん、もうちょうっと勉強してよ~」 (笑)




IMG_0119.jpg

素人の競りがあったり、抽選会があったり(ウチも当たってましたww)、楽しかったですね~




たくさんお土産買って、市場を後に。








IMG_0144.jpg

途中でたまたま見つけた、海水浴場! この後ろではキャンプもできます!




いいですね~!この時期でこの空き具合! いい穴場見つけました~~(^^)v 混んでくるといやなので内緒ですけど・・(笑)




IMG_0134 (1)

昼飯は道の駅で。  このカンパチの漬け丼は700円(^^) 




切り身がたくさん乗ってて美味かったです!  ワサビが全然効かなかったけど・・・(^_^.)




IMG_0141.jpg

IMG_0138.jpg


IMG_0150 (3)


帰宅後は、息子たちが購入した牡蠣を茹でて (牡蠣をゆでて食べたのははじめてかも・・) 美味しくいただきました。




もちろん、夕食は サバ尽くしでしたけどね(笑)      さすが嫁さま 美味かったです!!(写真は撮り忘れ・・・)




いや~、朝市、いいですね~(^^)  海から遠い地域に住んでいることもあるのか、魚が新鮮だととても嬉しくなります(笑)




こう言う活気みたいなのも好きなのかもしれません(^^)  色んな朝市に行ってみたくなりました。




以上、長島町の茅屋(ぼや)漁港の恵比寿市に行ってみた でした~(笑)










あっ、そーそー。  




嫁さまと面白半分で、今話題の 「ポケモンGO」、ちょっとだけやってみました。




IMG_0136.jpg

ポケモンを探してうろつく親子・・・・(笑)




遊び方次第かもしれないけど、   ダメじゃね?って感じでした。(個人的意見です)




ポケストップ?とかいう場所に向かって行くわけですよ。 で、周りを見渡すと、携帯みながらフラフラ歩いてる人が




いっぱいいるんです。 しまいには、そこへ車です~っときて、路肩に停まったかと思うと、運転手が




携帯取り出し、画面をスワイプして、クルクル~ってやってる! いい歳したおさ~んが!!




まぁ、そういう私も、面白がってやってしまったわけですが・・・(-_-;)




でもね~、異様ですよ。 携帯ばっかり見ながらウロウロしたりって。 傍から見ると挙動不審です。




自分が見られると思うと、凄く恥ずかしくなります(ーー;)  羞恥心って言うんですかね?




夢中になっている人たちを見ていると、海外での事故など、起こって当然のような気がします。 残念なことに・・・




皆さん、社会のルール、最低限の礼儀をもって、楽しんでください。 お願いします。 事故が起こらないように・・・





そんなのより、キャンプのほうが面白いと思うけどなぁ~ (笑)


















関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

わたしさん

こんにちは~^^

今度キャンプ行こうと目論んでおりますが、嫁さまから「暑いよ~」と一蹴されました。
メゲずにアタックしようと思います(笑)

ポケGO、凄い人気ですね~。文句タラタラ書いておきながら、時々覗いてみたりしてます(笑)
ポケストップというのが設置してある地点には、人の出入りが激しく、現れては消え、また現れては消えていき
まるで、寄ってくる人のほうがポケモンに見えたりして・・・(笑)

  • 2016/07/27(水) 17:07:33 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

朝市、活気がありそうでいいですね!
海水浴場裏のキャンプ場も気になります〜♪♪

ポケモンGOよりキャンプの方が当然面白いですよね!
なんたって、実体験だから^ ^
五感を使って生きたいものです!!

  • 2016/07/27(水) 13:27:39 |
  • URL |
  • わたし #-
  • [ 編集 ]

mikioさん

こんにちは(^^)

ウチのような田舎でさえ、携帯持って彷徨ってる人を多く見かけますので、都会だったら・・・
歩くからダイエットにも・・なんて言ってますが、歩くのとは別に携帯を見てる脳の労力のほうにも
神経もって行かれるので、ダブルで疲れそうですし、注意力もなくなりそうで怖いです。
そんなヤツらのために、運転するコチラが変に気を付けないといけないのも、疲れます(-_-;)
 
子供さんの「薪集めに~」・・ 私は何も言い返せなくなりそうです・・(笑)
 

  • 2016/07/25(月) 15:28:06 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

ごもっとも!!


ポケGOの件、めちゃくちゃ共感です!

子供らに…
『あれってカード集めみたいなもんじゃろ。それが何になる!せんでよか!(しなくていいよ)』と言いましたところ。。。

『パパも薪やたらと集めに行くじゃん!』
などと屁理屈こかれまして。。。

で…
『パパは冬の暖房燃料という、お金と同等の物を稼ぎに行きよっとたい!』
などと大人げない会話をしておりました(笑)

しかし、事故や事件が起こらないことを願うばかりであります。ほんとに。。。

  • 2016/07/25(月) 15:05:32 |
  • URL |
  • mikio #e8dqewdg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/321-0652bf0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad