日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

長島青少年旅行村キャンプ場 ①










キャンプしてきました~!   たった1泊だけでしたが、いつもの仲間と楽しんできました〜(^^)




よく考えたら、今年 初めてのキャンプ! キャンプ、キャンプと言いながら実は、そんなにやっていないという・・・




そう。私は、妄想キャンパーです!(笑)







それでは、本題(笑)




今回のキャンプ場は、鹿児島の長島にある長島青少年旅行村キャンプ場です。




海水浴場に隣接したキャンプ場!前回記事にした場所とは別で、島の反対側にあたります。




IMG_0228.jpg




こちらがキャンプ場内。一本道を挟んだ向かい側がビーチですので、プライベート感は保てます(^^)




バンガローの近くでなければ、好きに張ってイイとのことでしたので、木陰のある場所に設営開始!




IMG_0227.jpg


一泊なのにこの荷物(ー ー;) 嫁さまにシュラフはいらないとあれほど言われたのに持ってきた私。そして、まったく出番なし(笑)




IMG_0231.jpg



で、今回はこんな感じで設営で~す!          う~ん、この角度からがやっぱりイイな~ ww




相変わらず、レイアウトにオサレ感がまったく無いです・・・(-_-;)








そうそう!今回は、ニューアイテムを投入しました。前回の記事にも書いていた、あれ。




IMG_0238.jpg




じゃじゃ~ん! ロールトップテーブル~!(^^)





Woodboxのテーブルと高さをあわせて作りました。 サイズも同じ 600×800mmなので、




たて横どちらでもぴったりです! 人数など、スタイルに合わせて使えたらと思っております(^^)




急いで作ったので、骨組みの面取りやワックス塗装などが間に合っておりませんから、見た目が・・・ですけど(^_^;)






と言うわけで、




IMG_0234.jpg


プシューっと! (ノンアルコールですけどね(^_^;) )   道の駅で買ったお弁当で昼食です。




このキャンプ場、チェックインの時間が分からなかったので、早めに来てみました。到着したのが12時ごろ。




管理棟の方に聞いたら、時間は大丈夫ですよ~とのことでしたので、早めのチェックインさせてもらいました。






昼飯もそこそこに、向かった先は~   もちろん








海~~~~~~!







IMG_0294.jpg





海水浴なんて、何年ぶりか・・・・・    そういえば、子供たちは初めてなのでは・・・・・(^_^;)








夏って感じですね~~(^^)  




IMG_0278.jpg


IMG_0302.jpg


IMG_0283.jpg





いっぱい遊んで、顔や手足が赤くヒリヒリなってきたところでサイトに戻って、夕食です。




今回は、夏のキャンプらしく、焼肉! (切って焼くだけでいいので・・・ 手抜きとも言います 笑)




夜の宴が始まりますが、長くなったので つづく・・・  笑














   
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

コメント

わたしさん

こんにちは〜(^^)
ロールトップテーブルです!ネタが無いのでまた、記事にしますよーww
木工は、好きですけど、結構イイカゲンですからね〜(笑)
ロール状に収納できるのですが、コンパクトなのか...は?です(笑)
でも、自分で思うように作った物は愛着が湧きます(^^)

  • 2016/08/11(木) 16:05:49 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

テーブルだったんですね!
DIYもお得意なんですね〜^ ^
ロールトップって、上の部分がくるくる丸められるってことですか?
持ち運びかんがえると、コンパクトに収納できた方が良いですもんね♪
海辺のキャンプ場、飽きるまで遊べていいですね!

  • 2016/08/11(木) 10:19:22 |
  • URL |
  • わたし #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/324-1f64e1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad