日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

長島青少年旅行村キャンプ場 ②










高校野球も聞かないといけないし、オリンピックも気にしないといけないし、忙しくて、仕事どころじゃありませ~ん (笑)







つづきです。




IMG_0248.jpg


今回の夕食は、焼肉です!   焚き火台2台使って  OYAZI 1~3号 ・・・ 略して 『 OYZ 』 1号~3号 が肉を焼き、




焼けた肉を、奥様方とそのご子息へ謙譲するシステムとなっております。 奥様やご子息のご機嫌を損ねては




世界平和を守れません(暴れだすと手を付けられません。きっと・・・)から、OYZ 達 は必死です(笑) 




支給された酒をエネルギーにヤキマクリで攻め立て、ご機嫌をとります。




つまみ食いで結構な量を平らげてしまったのはナイショですケド・・(笑)




因みに、この OYZ ですが、土下座をしているオヤジのように見えてくるのは私だけでしょうか・・・(笑)





食欲が満たされたご子息たちは、次の催し物をご希望のようでしたので、花火大会を開催いたしました。



IMG_0269.jpg


御子息たちは、キャッキャと楽しげな声を上げ、ご満悦の様子でした。        




ところが、




うかつにも、『ひゅ~~~~ ・・・ ぱぁ~ん』 ってなるヤツ(打上ねww)に点火してしまった為、その音を聞きつけた




KANRININ が怒り、攻め込んできました!!  突然のことに 固まる御子息たちに向かって




KANRININ は 「スゴイケンマク」 を使って攻撃してきます!  




子供達があぶな~い !!   








そこに現れた OYZ 2号、子供達の前に立ちはだかり、KANRININの攻撃を体を張って受け止め




必殺 Hi -Wakarimasitaー を発動させ、無事にご子息達を KANRININ の魔の手から守ったのでした ! 







その様子を遠くから見ていた奥様方

IMG_0251.jpg

OYZ たち の働きをやさしく見守り、そして、厳しい目で OYZ たちのその日について協議されています (笑)




何とか、活躍を認めていただいた OYZ 達 。 ほっと一息、酒を飲みなおす頃には、世界平和を守ることができたことで




安心し、気が抜けたのか 1人倒れ、また1人倒れ・・・ おいしい焼酎を飲む前に遠い彼方へ出航してしまったのでした(笑)




因みに、私、一番先に旅立ちました (泣)   茜霧島 飲みたかった・・・




※この文章には、実際より誇張した表現が含まれます。(特に管理の方)ご了承ください (^_-) 笑










突然普通に戻りますが(汗)、 私、一応 薪 も持ってきておりました。 が、あまりの暑さに焚き火をしようとは




言い出せませんでした。 (何度か言おうと思ったのですが、勇気が無くて・・) (笑)








そうなんです!  暑かったんです!




ウチワを片手に、暑くて動く気がしない・・(-_-;)  だから、夏のキャンプは年に1回だけにしよう と心に誓いましたww




こんな暑さの中、テントの中はどうなんだろう。 レイサは後部にベンチレーターはついているものの、風が




通り抜けていくほどの開口はない。 という事は・・・熱気がややこもる。 → 寝苦しい。    どうする!?












と言うことで、今回、秘密兵器を投入しました! 




それではごらん頂きます。寝苦しい夏の夜も快適。 虫も入らずで広々空間! 




それがこちら!























IMG_0235.jpg




蚊帳!  しかもテント式で自立しますww  




これは10年前、長男が産まれたとき、嫁さまの母親が買ってくれたもので室内で使っていました。




嫁さまの実家の物置に置いてあるのを思い出しまして、持ってきました! もう、10年も前ですから、




大きさもうろ覚えでレイサに入るか心配でしたが、建ててみたらピッタリだった というわけです(^^)




レイサも網戸仕様にして嫁さまと子供たちで使ってもらいました。 暑いのは暑かったんですが、




蒸し風呂状態は避けられたようです(^^)ヨカッタヨカッタ









それと、いつも思うわけなんですが、バンガローに泊まる家族連れや団体、特にこの時期が多いと思いますが




基本的に周りへの配慮ってのを考えない方が多い気がします。  あっ、別に騒ぐなと言いたいわけではないです。




ただ、深夜になってもお構いなしで、しかも外で、大きな声を出して笑ったり、話したりするのは止めてほしいです。




テント張ってる人が近くにいるときは、少し配慮してくれたらイイのにと・・。 今回もとても残念な人達でした。





IMG_0240.jpg 
海の向こう側で雷が光っていました







翌朝は、暑さと五月蝿かったので若干の寝不足で、もやっとした感じでしたが




IMG_0287.jpg


コーヒー飲んで落ち着いた後は、ホットサンド祭り開催!笑 




友人の持ってきた「炉ばた大将」に物欲をクスグられます(-_-;)    食べてばっかりだったので写真は無し (笑) 







子供達を海に行かせて、サササ~っと撤収。 さらにササ~っと着替えて




IMG_0295.jpg


ドボ~ン!!




多分、今年最後になるであろう海水浴を満喫しました(^^)






ちょっと、と言うか、予想はしていましたが、夏のキャンプは、大変ですね~。山とかは涼しいのかもしれませんが、




海はもうちょっと早い時期じゃないと無理っぽいです。 でも、泊まりで海水浴できるのはイイですね~(^^)




来年もちょっと考えようかな~(^^)




以上、ダラダラとなりましたが、楽しい海水浴キャンプレポ(?)でした~。    




           おしまい








おまけ




黒之瀬戸大橋を渡ってすぐにある道の駅にて



IMG_0309.jpg




袋から出して、そのまま切って食べました。 肉厚で美味しかったですよ!おつまみにイイかも!

























関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

コメント

わたしさん

こんばんは〜(^^)
OYZ 1号と2号が頼もしいので、3号の私は何もしていません(笑)
以前から、テーブル作ってと指令が出ていたので、少しホッとしています。まだ、仕上がってませんけど(^_^;)
炉ばた大将 イイですよねー! でも、今あるコンロをリペアしようかと模索中なんです(笑)

  • 2016/08/19(金) 23:21:06 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

すごく楽しそうですね〜♪
OYZさま方、頼もしい!
そして奥様方、ホント羨ましいです!!

smileさん自作テーブル、蚊帳、花火、海などなど、気分が上がるモノばかりですね〜^ ^

うち、昔、炉ばた大将ありましたよ。
なかなか便利ですよね!
どうですか、ポチっと(笑)

  • 2016/08/19(金) 22:54:14 |
  • URL |
  • わたし #-
  • [ 編集 ]

mikioさん

こんばんは〜(^^)
有難うございます!楽しかったです〜(^^) たまには夏もイイかもです!
適時調査でしたか〜。大変ですよねー(^_^;)保健所と違ってお金を出す方の機関ですから、厳しいですねー(ー ー;) ご苦労様でした!! 電子カルテガンバって下さいね〜(^^)

この辺だと楠本川渓流自然公園キャンプ場でしょうか。涼しいかは分かりませんが川があり静かな所です。先日私もデイキャンに行きました(^^) 但し、お風呂は五右衛門風呂しかありません(^_^;) (15分くらいで温泉はあります)
それから十曽青少年旅行村も近いのですが、あまりお勧めではないです(^_^;)
ちょっと離れて、霧島高原国民休養地キャンプ場あたりが涼しいかもしれませんね〜(^^)


  • 2016/08/18(木) 21:13:06 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

レポ、ありがとうございます~♪


凄い楽しさが伝わってきました!見ていた私までもが参加できた気分になれました♪
感謝♪♪

ちなみにsmileさん宅のご近所でその日に行ってもチェックインできる涼しいキャンプ場ってございますぅ~?

追伸;
突然、ブログを休止してしまって申し訳ありません(^_^;)。
3つあるうちのやっと一つ、『厚生局の施設基準適時調査』が昨日、終了いたしやした(^_^;)。
後は、『電カル』導入の取りまとめと部内改革という大きな仕事が残っておりますが、1つ済んだだけでもチト心の余裕がうまれますね(笑)

  • 2016/08/18(木) 11:37:39 |
  • URL |
  • mikio #e8dqewdg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/325-2a257e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad