日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

はじめて










嫁さまが友達2人と逢うということで、子供たちと一緒に姶良市まで送っていきました。




私もこの友人達とは面識があり久しぶりに会いましたので、ご挨拶を(^^)  




友達の1人も子供連れできておりましたので一緒に昼食を摂って、お互い大きくなった子供のことなど話しておりました。




食事も終わり、店から出たところで、




『お互い子供がそばにいたんじゃあ、ゆっくりとあんたの悪口の話もできん!あんた、どっかで子守りしてきなさいよ!』




そんな、無言のメッセージを、穏やかな笑顔の中に感じた私は、子供たちを預かり、ソソクサとその場をあとにしました(笑)








私が子供だけと出掛ける事は珍しく、増してや人様の子まで預かって子守するのは、初めてです!




元々、無口で人見知り、ち~っとも気の効いたことができない私ですから(笑)、何をして遊んでいいことやら・・・




公園の遊具で遊ぶ年でもないし(小学4年生)、喫茶店でコーヒー飲むわけにもいかんし、パチンコは怒られるだろうし・・・




と悩んでいると、携帯に嫁さまからのメッセージが入っていることに気付きます。




近くでやってるイベント等を探してくれてました(^_^;)      あざ~っす!!    




いつも怖いお方ですが、この時ばかりは天使に見えました・・・ うそです!うそですよ~!いつも天使に見えてます!ww









ということで、初めての子守は   「姶良防災センター」へ行くことに!




IMG_0404.jpg




入ってみるとそこには、あの・・あの有名な   『 薩摩剣士 隼人 』 が居るではありませんか~!




きゃ~ステキ~ という黄色い声・・・・   は、ありませんが(笑)、鹿児島県内では




西郷さんと DJ ポッキー に次ぐ知名度なんです ww  子供たちももちろん知ってます(^^)




IMG_0408.jpg





しばらくすると、クイズ大会が始まりました。



IMG_0413.jpg




友人の子が、一際大きな声を出して手を上げますww




その結果、



IMG_0415.jpg




見事、司会のおねえさんの目に留まり 隼人の隣で答えを発表することができました!(^^)   つんつん かわいい・・




景品ももらって、子供は大喜び(^^)    よかった~、(人の力を使ってだけど・・)喜んでくれた~(笑)




一応、防災センターですから、防災のこともちゃんと勉強しましたよ!


IMG_0424.jpg

IMG_0422.jpg



今日はイベントなんで、災害体験も用意されてました。


IMG_0418.jpg

IMG_0448.jpg



結構、面白かったです(^^) 以前の記事でも書きましたが、私自身センターでの体験は2度目となりますが、




やっぱり、すげ~ってなります ww  まぁ、防災のことなので、おもしろがってちゃいけないんですけどね(^_^;)




一応、大人ぶって、災害のときはこんなに大変なんだよ~などと、周りの大人たちの目を気にしながら




あっちこっちと走り回っておりました。仕舞いには、おじちゃんどこ行った~?と子供たちに捜されるという




どっちが子守だ?みたいになりましたが(笑)、色々と楽しかった・・・じゃなくて、勉強になりました(^^)




最後には、隼人たちと写真撮影。


IMG_0428.jpg


IMG_0434.jpg

つんつんかわいい・・


IMG_0436.jpg

「やっせんぼーシール」貼ってもらえなかった・・・(T_T)



帰りに、カキ氷みんなで食べて、奥様方との待ち合わせ場所へ戻り、無事子供たちを送り届けました。




3時間少々でしたが、もうちょっと遊んで、嫁さまたちに時間作ってあげられたらよかったかなぁ~(^_^;)




まぁ、みんな悪口も言えて喜んでたみたいだし、良しとしましょう~(^。^)




なかなか楽しい「初めての子守」となりました~(^^)









おまけ






IMG_0438.jpg

「隼人」も、こっそり体験楽しんでました・・・ (笑)













関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

ATKさん

こんばんは〜(^^)
有難うございます〜!いつまでもKYなオヤジではダメだと思いまして...(笑)
ATKさんのブログ見ながら、自分もATKさんのようにもうちっ〜と気が効けばイイのに....っていつも思います。いや、ホントに。(^^)

  • 2016/08/29(月) 21:33:10 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

子守りお疲れさまでした!
ナイスパパ100点!

  • 2016/08/29(月) 20:52:02 |
  • URL |
  • ATK #-
  • [ 編集 ]

くんくんさん

こんにちは!

奥様方の無言の圧力が、ヒシヒシと・・・。(笑)

ガス抜きしてあげて下さいね~(^^)
 

  • 2016/08/29(月) 11:58:46 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

無言のメッセージ感じちゃったんですね(^ ^)
流石です(>_<)
自分はなるべく感じないように心を閉じて…。(汗)奥様も良い気晴らしになって良かったですね〜。
うちもたまにはガス抜きしてあげないと…。
σ^_^;

  • 2016/08/29(月) 09:42:59 |
  • URL |
  • くんくん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/327-4195752f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad