日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

大切なもの










もう1年以上も前に可動部の動きが悪くなってきて、壊しそうだったので使わずにそのままにしておいた腕時計。




ようやく、オーバーホールもかねた修理に出すことができました。




IMG_0452.jpg




この時計は、『男はちゃんとした時計くらい着けておくもんだ』という嫁さまに買ってもらった、初めての機械式時計。




仕事にも使う事を考えて、クリスタルガラス風防でDATE付の自動巻きにしました。




スピードマスター・プロフェッショナル いわゆる ムーンウォッチ がカッコいいと思ってたけど




ガシガシ使えそうなのと、大きさ、ベゼルがシルバーなのも結構気に入ってこちらを選びました。




ムーブメントがどうとか、あとから色々分かりましたが、それでも私自身とても気に入っています(^^)




IMG_0456.jpg





大切に使います












関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

mikioさん

こんにちは^^

mikioさんのとこは再入院ですか~。あちらでご一緒してたかもですね~(^^)
ウチの時計、月末に帰ってきました(^^) 修理に出したのがmikioさんの記事の4~5日前ですから、
けっこうかかりました(^_^;) 見積もり金額聞いて、ヒェ~ってなりましたけど、ノーメンテの付けが
回ってきたと思い、どこぞから飛び降りる覚悟でお願いしたところでした(笑)
早く帰ってくるといいですね~(^^)


  • 2016/09/01(木) 17:09:17 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

千〇堂・・・

おー、私も大好きな腕時計です!いい時計ですよね♪

実は、わたくしの腕時計ちゃん、あれからリューズに不具合が発生し、現在、再入院中です。

今頃、千葉県でご一緒していることと思います(笑)

  • 2016/09/01(木) 16:12:53 |
  • URL |
  • mikio #e8dqewdg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/328-4f4c60a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad