日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

作戦 3

 



 



 



先週の土曜日に、オヤジとウチの次男の誕生日を合同で祝ってしまおうと、普段あまり



 



 



行き慣れないお店へ。 私、あまり赤ワインは進んで飲む方ではないのですが、そこで



 



 



オーナーさんがオヤジのお祝いと言って出してくれた聞きなれないイタリアのワインを



 



 



ガブガブ飲んでしまい、けっこう酔っ払ってしまいました(^ ^)   美味しかったです!



Img_4228  



 



 



 



 



 



 



んな事は、どーでもよくて(笑) 初めて記事を引っ張って書いている割には、どう締めて



 



 



いいか分からなくて、アタフタしている今回の 「作戦」 でありますが (^^;; 



 



 



 



 



  



 



 



取り付けました!       先ずはロープを張ります。



Img_4230_2



 



 



そして・・・・・  例のあの装置も!( ´艸`)



Img_4232    



 



 



 



さすがに原木は重く、1本づつしか持ち上がらないようです(;゚Д゚)! なんとか原木を浮かせて、



 



 



深呼吸をします。そして・・・・・              ついに・・・・・・



 



 



 



 



 



 



 



 



 



スタ~トーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!



 



 



 



 





 



                      シュル



 



 



                      シュル



 



 



                      シュル 



                       



 



                      シュル



 



 



                      シュル



 



 



                      シュル



 



 



                      シュル



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



                      ゴンッ!! 



 



 



                     ズズズッ!!!!?



 



 



 



 



 



 



 



 



  



 





 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 。



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



  



 



 



夢の装置は、階段を4~5段下りたところで、止まっているようです。     (--;)ちーーん



 



 



 



 



 



 



原因は、すぐに分かりました。 と言うか、何となく分かっていました・・・。



 



 



 



 



 



 



 



それは、             ロープの張りの弱さ ! (ToT)



 



 



 



 



ロープの片方の端は、トラック結び(?って言うんでしたっけ?)で、もう片方はターンバックル



 



 



で、いっぱいイッパイに張っていたつもりでした。       結果は予想通り(--;)



 



 



 



 



 





その後、締め方を変えてみたり、場所を変えてみたり、カレコレ     2時間・・・・・・・・。



 



 



はっきりとした打開策を打ち出すことも出来ず午前中が終わり、昼を過ぎちゃいました(ToT)



 



 



 



 



 



 



今回、なんと珍しく、嫁さまが手伝いに来てくれておりましたので作戦の立て直しと昼飯も



 



 



兼ねて、一旦帰宅。 (なんと嫁さま、私がうまくいかなくてウロウロしている間に、原木を



 



 



数本自力で運んでくれておりました。 さすが(ToT)! かぁちゃん アリガトーーーッ!)



 



 



昼食後、お疲れになられ、私の事を冷ややかな目で見ていた嫁さまを残し、再び山へ。



 



 



そして、山へ向かう途中、我慢できず嫁さまへの当てつけに   アイツ   に手を出 



 



 



してしまいました。 



 



 



Img_4241_2



 



パ ・ ワ ・ ー ・ ウ ・ イ ・ ン ・ チ  。      1,980円なり~  (--;)



 



 



(この装置にかけた金額はこれで5,000円近く・・・・。有り合わせと言いながら、ロープや



 



 



ビナを何個か買ったりしています(--;) 最初からワイヤーとウインチ買っとけばヨカッタ・・。)



        



 



 



 



 



秘密兵器に加え、最終兵器を手に入れた私は、鼻息と、呼吸も荒く山に昇ります!



 



 



 



 



 



 



またまた、       つづく~    笑





 



 



 



 






 



関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

mikioさん

笑 大丈夫です‼︎ ビビリですから!

  • 2014/04/09(水) 23:22:54 |
  • URL |
  • Smile #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

楽しく読ませて頂いておりますよ(*^^)v

でも、、、ウィンチでひっぱり過ぎて大怪我しないようにして下さいね(^_^;)

へたすっと、とんでもなくドデカイ鞭になってしまいますから。。。(T_T)。

  • 2014/04/09(水) 16:38:54 |
  • URL |
  • mikio #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

mikioさん

こんにちは!
 
お恥ずかしい。 自虐ネタみたいになってますが (^^;;
 
一応、次回完結予定です  笑
 

  • 2014/04/09(水) 15:34:25 |
  • URL |
  • smile #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

こんにちは!

気持ち・・・

よーーーーっく分かります!!

(^_^;) 。。。

  • 2014/04/09(水) 14:33:14 |
  • URL |
  • mikio #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/33-00d580ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad