日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

出張とソイツ








台風やってきました。  現在午前0時50分。仕事場で待機していますが、幸い風がやや強い程度です(^_^;)








3連休の初日は研修で博多へ行ってまいりました。




研修後は、ついでに連れてきていた家族(汗)と、福岡でちょっと遊んできました(^^)











289171.jpg



初ドーム観戦!(笑)




ホークス vs オリックス 




6回のホークス 松田選手の 『 熱男~~ 』 も見ることができました(モニターでしたけど・・・笑)


289172.jpg

289174.jpg




そして







289175.jpg


白星風船~(^^)


289176.jpg




プロ野球を最後まで観戦したのは、実は初めて・・・(^^ゞ   楽しかった~




急遽決めた家族での福岡行き。直前にやっと取れたホテルに宿泊して、翌日は 




COSTCOに!  行こうと思いましたが、今後滅多に来れないのに会費を払うのは・・・ などとセコイこと考えてしまいまして 




IKEA にてお買い物 (笑)




28918.jpg




デケ~! 広くて迷子になりそうでした(^_^;)     そして、歩き疲れるという・・・・・・・・(T_T)




ほぼ1日の大半をここで過ごしてしまいました。(さすがの子供たちもグッタリでした 笑)




せっかく福岡に来たので、色々美味しいものを食べてもう1日ゆっくりしていこうと思っていた矢先












289192.jpg




直撃か・・・・・(T_T)   台風16号~




翌日は、早々にホテルを後にして帰路につくことになりました (泣)









ただ、何となく諦めきれない私と嫁さま。




高速を鹿児島に向けて走らせている途中、「鳥栖」の標識を見て、我慢できずに降りてしまいました。




そして・・・・
























289191.jpg





寄ってしまいました~(^_^;)    『 クロスオレンジ 』 !









前から行ってみたかったんですよ~~(^・^)  鳥栖にあるキャンプ用品専門店!




いや~、ヨカッタ~~。 欲しいものが沢山ありすぎて、お腹いっぱいです(T_T) 




ケチケチ Smile家は、これ以上の散財を防ぐために、買うものは 1点のみ!としました。(ホントは色々買いたいんです・・)




店内を何度も何度も、グルグル グルグル・・・ 動物園のクマのように・・・




そして、ソイツは決まりました。  




ソイツは、嫁さまの一目惚れの相手。 




ガッチリとした体で、赤い服を着こなしていますが、派手すぎず、重厚で、それでいて抜群の存在感があります。




私は、ソイツの必要性を理由に、ずっと拒んできました。




反対に嫁さまは、『 運命だ 』 と・・・・  








その、ソイツとは

























































289193.jpg


スチールベルト !  




下の色が黒なのが特にお気に入り。  




カッコイイ。











でも、













カードで買っちゃいましたけど・・・・




この連休、めちゃくちゃ使ってると思われるんですが・・・








支払いは  大丈夫なのでしょうか・・・・・・ (T_T)







明日から、質素な生活が始まります・・・ (笑)













関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

くんくんさん

こんばんは〜
悩みましたよ〜!最後まで f^_^;)
でも、嫁さんのハートになってる目を見たら....(笑)

エメラルドグリーンもイイよね〜って話にもなりましたよ〜(^^)
子供に言われたら.... ですよね〜(笑)

  • 2016/09/21(水) 00:29:27 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

スチベル〜!
自分も悩みました(^ ^)ジャグが今年の初売りで衝動買いしたストロベリーピンクのやつだったので合わせたら良いなぁ〜と思ってたんですが…悩みに悩んでクーラーボックスは目的重視でシマノの真空3面だったかな?にしました。

ちなみにジャグですが自分と嫁はエメラルドグリーンが良かったのですが息子がストロベリーピンク!

大丈夫か⁈

  • 2016/09/21(水) 00:08:29 |
  • URL |
  • くんくん #-
  • [ 編集 ]

mikioさん

こんにちは~^^

ウチは逆で、こんな大きいの要らんでしょ~。しかもお高いし~って、珍しく私のほうが渋っておりました(^_^;)
ただ、下の部分が黒のものがどこにも無かったことで、渋々諦めていたみたいです(^_^;)

でも、実際に見てしまうと・・イイです(笑)

mikioさんに連絡しようと思ってたのですが、研修と買い物と台風が見事に共演いたしまして帰る羽目になりました(T_T)
クロスオレンジには、また行きたいのでその時には連絡しますね~(^^)

台風は、確かに風は強かったですが、特に何もありませんでした(^^) ウチの薪棚に猫たちが避難していたのには
笑いましたけど・・(^_^)


  • 2016/09/20(火) 13:54:38 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

スチベル~~!!

欲しくても絶対に買わせてもらえず、現在もホムセンのクーラーを改造して使っております私からすると・・・
超超・羨ましいですぅ~~!!

福岡におこしになられていたのですね♪しかも、お車で?お知らせいただけていたら、鳥栖案内、ガッツリ承っていたのにぃ~(涙)。今度、お近くをお通りの際は遠慮なくおっしゃって下さい♪

そして、あらためまして、深夜からのお勤め、ご苦労様です。

台風の被害はなかったですか?

  • 2016/09/20(火) 12:05:59 |
  • URL |
  • mikio #e8dqewdg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/331-02177fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad