日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

ついでに











先週は、気温が下がるとの予報があり、ドキドキしておりました。



気温

これは木曜日、 そして


気温2


こちらは土曜日。 




いづれも15℃を下回り、薪ストーブに火をいれて、家と家族を暖めなければ と、煙突掃除もしていないのに




灰をならしたり、ストーブ周りを片付けたりと準備をしておりました~(^^)




しか~し、










室内温度





室温はこれ以上下がることもなく・・・・・    




勇気を出して、嫁さまに請うてみましたが、もちろん許可されることはなく ・・・・ (T_T)




今期の火入れは後日ということになりました~ (^_^;)




皆さんのシーズンインの報告を指をくわえて見ております(笑)











週末は先週に引き続き、嫁さまの実家に行ってきました。




先週掛け干しした稲を取り込んで脱穀する機械の整備です。 




まぁ、余り面白くもないんで、写真はありません(笑)




その整備に行く途中、ついでに、次回のキャンプ候補地の八重山公園を視察に立ち寄ることにしました~(^^)




ヤエヤマ公園

ヤエヤマ公園3




そんなに広くはなくて、車両の乗り入れもできませんが、シャワーやトイレが整備されており、何より




道を挟んで、温泉の施設があるので中々良いキャンプ場です(^^)




実はこのキャンプ場、嫁さまの実家から車で10~15分程度のところにあるんです(^_^) なのに使ったことなかったという・・・




いい景色だね~などと、場内をうろついていると


ヤエヤマ公園2


ブログなどでよく拝見する方々が、撤収を終えてまったりと話をされておられました~(゜o゜)




なんかね~、芸能人にでも会ったような感覚ですね~。  あ~、あの人見たことある~ みたいな(笑)




恥ずかしがりの私は、話しかけるなんてできませんが、一度サイト内を拝見させてもらいたいものですね~(^_^)










そんなこんなで整備も終わり、ついでにアミュプラザ鹿児島中央駅にてお買い物。 セールなどという声に誑かされ




金銭感覚を麻痺させられ、次々と買い物をしていき、ついには、ついでに立ち寄ったお店で、こんな物まで・・・・
























レクサス1

レクサス2


通勤用のセカンドカーまで買ってしまいました!









・・・・・・・・・・・・ なんて言ってみたい~ (笑)




LEXUS GSF     V8 5ℓですって。 運転してみましたが中々イイ音でした(^_^)




加速感がもう少しガツンとあってもいいじゃないかな~なんて、生意気言ってみたりして(笑)







さっ、今週もがんばりましょうかね~ (^_^)














関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

jackさん

こんにちは~^^

今の車、飽きたから変えてきた~ なんて夢のような事を言ってみたいものです(笑)

あまり寒くもないのに、焔を見つめてジッとしてると、本当に病んでるんじゃなかろうかと思われるので、我慢します(笑)
 
 
 

  • 2016/10/20(木) 12:19:20 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

わたしさん

こんにちは~^^

肌寒くなってきましたよね~! なのに・・・(T_T)
まぁ、薪が少ないんで、それはソレでいいんですけど(^_^;)

キャンプで焚き火の季節になってきましたね~!
早く行きたい(^_^)
 

  • 2016/10/20(木) 12:15:45 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

こんにちは^^

スゲ~と思ったに
やっぱり車は簡単に買えませんよね

薪ストーブはもう少しお預けですね
嫌でも寒くなりますから我慢しましょう
(^^)

  • 2016/10/20(木) 12:01:30 |
  • URL |
  • jack #-
  • [ 編集 ]

ここまでくると、早く寒くなってほしいですね^ ^
しかし、20度の壁は意外と厚い・・

八重山公園、良さそうな所ですね!!
長いローラー滑り台、やってみたい、私も(笑)
お天気が良ければ本当にキャンプにいいシーズンになりましたね〜。

  • 2016/10/20(木) 08:03:52 |
  • URL |
  • わたし #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/335-9b37f0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad