日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

我慢できなくて










外気温が13℃の明方。




その日の室内温度は、さほど低くなく、Tシャツ1枚でも耐え切れないほどではない日でした。









暗い部屋で、鉄の黒い塊を見ていたら




我慢できなくて・・・
















in6.jpg




シーズン・イン。




久しぶりに火が入ったときのストーブが焼ける独特の匂いを感じながら、




煙突掃除もしないまま火を入れてしまった後ろめたさのようなものを感じつつ




家の中で焚火のできる幸せを噛締めながら・・。





ただの暖房器具なのに・・・。     それだけ手間がかかって、そしてあったかいからなんでしょうか (^_^)






in8-2.jpg


in3-2.jpg







暖かさを嗅ぎつけたウチの ネコ が、早速定位置にやってきました(^_^)




in1.jpg




至福の時間
















関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

D640さん

こんにちは🌞
お久しぶりですね〜(^^)
ウチもガスケット交換した方がいいのですが、来年に先延ばししました(^^;; 煙突掃除してないんですけど...
D640さんは、もうシーズンインされてたんですね〜(^^)
いよいよ寒くなってきそうですので、楽しみですね〜

  • 2016/10/30(日) 12:56:25 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

お久ぶりです。

シーズンスタートおめでとうございます
ウチのはフロントとサイドドアのガスケットがスカスカだったんで
交換したら少しオーロラでやすくなったような気がします。

早く寒くならんかなぁ~、ガッツリ焚きたいです。

  • 2016/10/30(日) 11:07:08 |
  • URL |
  • D640 #-
  • [ 編集 ]

ATKさん

こんばんは^ ^

え〜っと、やっちまいました(≧∇≦)テヘペロ

ATKさんトコの焔のお知らせもお待ちしておりますよ〜(^^)

  • 2016/10/29(土) 22:15:25 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

えーーーっ!

まさかのフライングシーズン開幕!?

でもね・・・思うんです

ただの鉄の箱でオブジェにしとくのは

本来の姿ではないですからね(笑)

すぐに続きますので

また焔の画像アップを楽しみにしときます。

とりあえず!?シーズン開幕おめでとうございます!

  • 2016/10/29(土) 19:17:02 |
  • URL |
  • ATK #-
  • [ 編集 ]

jackさん

こんにちは~^^

シーズンインしたつもりが、また温かくなって、ストーブの出番なしです(笑)
きっと、jackさんがツーリングに行かれるときのワクワク感と、走っている最中の充実感に似た感情なのかもしれません(^^)

  • 2016/10/28(金) 15:54:20 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

こんにちは^^

いよいよシーズン到来ですか?
至福の時間か~

羨ましいなー(^^)

  • 2016/10/28(金) 15:03:22 |
  • URL |
  • jack #-
  • [ 編集 ]

ホワイト6さん

こんばんは^ ^

はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
煙突掃除されたんですね。 羨ましい(笑)
手がかかる子ほど...と申しますが、そんな感じなんですかね〜ww
それだけ、あったかいを返してくれるから嬉しくなっちゃいます^_^
また、お寄り下さい〜

  • 2016/10/27(木) 23:12:08 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

はじめましてホワイト6と申します。
いつも楽しくブログ拝見させていただいております。
我家も本日、煙突掃除をやりました。
後は寒くなるのを待つだけです。
薪割りや掃除、スイッチ1つで点火とはいかない手間がかかる分、暖かさも倍増なんでしょうね!
これからも素敵なライフスタイルのブログを楽しみにしております。

  • 2016/10/27(木) 21:47:52 |
  • URL |
  • ホワイト6 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/337-8a0a17b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad