日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

寒くなってきた









土曜の夜は、知人家族とウチの家族で、珍しく鹿児島市の天文館に食事に行きました。




久しぶりに「しゃぶしゃぶ」食べましたが、美味かった~(^^)   写真はありませんが牛も豚も最高でしたよ!(^^)






それにしても、街中は仮装した人がアチこちにいてビックリしました。




今までハロウィンでお祭り騒ぎすることも余りなかったように思いますが(私が知らないだけですかねぇ^_^;)




急に仮装だお祭りだと騒ぎ出した感があって、流行りにウトいおじさんは驚いております(笑)










そんな土曜は、もちろん飲みましたので(笑)、嫁さまの実家へお泊りです。流石に1時間半かかるところを代行で




帰れるほど裕福ではありませんので・・・(笑)




しかし、そんなときに限って、朝方の自宅付近では外気温が一桁の 9℃を下回っていたという情報が!




ストーブ 焚きたかった~(T_T)          こんなことなら・・・・ (笑)




実家の朝
嫁さまの実家からは桜島がちょっとだけ見えるので好きです(笑)




いよいよ寒くなってきましたね~。 今週あたりは、火入れした~って言う報告がたくさん観られそうです(^^)













あ、因みに今朝も外気温10℃でしたので




もちろん




H281031.jpg



焚いてますよ! (笑)











うっすら会シェラカップ

知る人ぞ知る、白熊会芋蟲組の「うっすら会」限定のシェラカップが届きました。




組員でもないんですけどネ (^_^;)  せっかく、テントがノルディスクのレイサ(芋蟲)なので、つい・・・・ (笑)




嫁さまが あきれてました(笑)













 




                      


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

mikioさん

こんばんは〜(^^)

もう流行りに乗れなくなってしまいました(笑)

new薪テム装着したストーブの火入れ報告お待ちしておりま〜す!(^^)

  • 2016/10/31(月) 19:25:43 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

わたしも・・・

昨日は久留米でお仕事でしたが、まー変な日が多いこと多いこと!古ーいタイプの人間には理解が出来ません(笑)

話は変わりますが・・・
わたしも・・・

焚きますぞ~~~!!!

  • 2016/10/31(月) 19:14:51 |
  • URL |
  • mikio #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/338-02f849a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad