日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

作戦 2

 



 



 



 



前回の続きです (^_^;)



 



 



 



今回思いついた作戦は     「索道」   いや、  「索道的な」   (笑) です!



 



 



 



スキー場などで下から上に上がるための「リフト」のようなもの。 山の上から下へ



 



 



 



材木をワイヤーロープや滑車を使って、空中を移動させるもの。



 



Photo



こんな感じっすかね?



 



 



 



1



これも 笑



 



 



 



で、こんなスゴイ装置を作れるわけがないので、ロープやその辺にあった道具で



 



 



 



なんとかできないかと思ったわけです。



 



 



 



ただ、



 



 



 



下ろすだけなら何とかなるでしょうが、下まで運んだあとに、自分も下りてって



 



 



 



荷を下ろすのでは、あまり意味がな~いっ!!  (体力がないので階段がキツイ ^^;  )



 



 



 



そこで! 無い知恵を振り絞ったんです (゚∀゚) 自分は下りずに、上から荷を下ろす



 



 



 



システムを! 寄せ集めでつくった装置が、今回の要!



 



 



 



その装置は、最後まで隠しておくべきでしたが、ココで公開しちゃいます!(大げさな ^^;;)



 



 



 



その本体が、こちら



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



Img_4222  (う~ん。やっぱり弱そう (´д`) )  



 



これだけじゃ、何のこっちゃ分からないと思うので



 



 



 



綿密に計算され、このプロジェクトのメインとなる秘密兵器の設計図。 それがこちら・・・



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



  



 



 



 





 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



1_4  



 



 



 



 



・・・・・・・・・・・・・・。  笑    もっと、滑車とか使えよ!とか色々聞こえてきそうですが・・



 



 



 



有り合わせの材料です!お金かけられませんから。 (ロープなどで2,000円程使いましたが・・)



 



 



 



個々の材料の強度は・・・・     「ガンバレ!」    です (笑)



 



 



 



この段階で既に、たーーーっくさん心配事はありました。  が、細かいこと考えたら



 



 



 



切りがないのであとは現場で考える事としました (^^;



 



 



 



 



 



 



そして、いよいよ実際に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



 



 



 



 



 



 また、つづく    笑



 



 



 



  



 



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/34-9d9d211b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad