日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

デイキャンプ










玄関のシューズクロークが散らかっておりましたので、ちょっとだけ片付けました。





281105.jpg




入ってすぐの目の前にチェンソーを吊り下げて、一人ご満悦です (笑)













日曜は、久しぶりに『デイ』行ってきました!




場所は藺牟田池自然公園にあるキャンプ場(^^)




ここは、我が家から45分くらいの場所にあります。ギリギリ 「近い」 の圏内に入るキャンプ場です。








281106-1.jpg



デイなのに重装備 (笑)




本当は、土曜からの1泊のキャンプをする予定でしたが、仕事やら何やらで出られずデイキャンプに変更で、こうなりました(笑)




到着したのは11:00頃でしたが、とても混んでます(^_^;)   宿泊の方がチェックアウトするのをジッと待って




出らたところに滑り込み~(^_^;)  何とか希望の場所をGET~




設営後は早速、昼食です(^^)




281106-2.jpg




おでんの中にきし麺をぶっこんだ鍋!  日中はけっこう暑くて (T_T)  汗をかきかき食べました。




281106-3.jpg

鍋ごと掴んで食べる おっさんと、カップラーメンに手を伸ばそうとしている お・・・・・ねえさん  フ~ッ(ーー;)アブナカッタ  (笑)




今回は、自作ギアと、新規購入ギアを並べてみたくって重装備になってしまいましたが・・・・




281106-4.jpg




相変わらず、レイアウトが下手ですね~(T_T)




なんかこう、絵になるって言うか、シンプルでいて機能的~みたいな、バシっとしたレイアウトをしてみたいものです(^_^;)




嫁さま曰く、 何か全体的に・・・・・う~ん、カゴが駄目なんじゃな~い?          (ーー;)




もっと、勉強してきますので、ソロキャンプに行かせてください (笑)








さて、この藺牟田池自然公園では、釣りができます。




近年では、ブラックバスなどの外来魚を持ち込まれ、それらが急激に繁殖したため公園側は困っているそう。




で、魚釣りをして、外来魚を釣ってくれた人には、魚種によって設定されたお金を貰うことができるということ!




と、いうわけで、早速 下の子と釣り開始~




281106-5.jpg




まぁ、管理から貰った餌 (ハム?やかまぼこを小さく切ったもの だと思う・・) で、釣るのは正直難しい (^_^;)




そこで、近くの土手からミミズをGET!  そして~、待望の1匹目が!






281106-6.jpg



ブルーギルですね~  しかも小さい (^_^;)




ただ、これ以降 釣れることはありませんでした (T_T)




早速下のチビは、管理棟に釣れた魚を持ち込み、なんと 『 10円 』 GETすることができました!




初めて自分で稼いだお金です。その稼いだ10円を握り締めチビはすごく嬉しそうでした (^_^)




今度は兄ちゃんにも釣らせてあげたいな~






そんなこんなで、久しぶりのDAYCAMPは終了しました。 






スズメバチが偵察にやってきて室内を飛び回ったりするハプニングもあったりしたけど、




楽しかった~。     ココを我が家のベースキャンプ場にしようかな~(^_^)















関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

コメント

くんくんさん

おはようございます^^

三角テント やっぱりイイですよね~!買っちゃおうかな~  と嫁は思っているはず (笑)

入口のポーチがあると、靴が朝露で濡れなくて済みますね~(^^)

キャンプ沼と薪ストーブ沼。 怖いですね~ (ーー;)
 
 

  • 2016/11/16(水) 08:05:38 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

本格的なデイキャンプですね〜(^ ^)
DIYで何でも作れちゃうのが流石です!

是非、三角テントいっちゃって下さい(^ ^)
15だったら宴会場に最高ですよ!
今、テンティピの入口部分のポーチが欲しいのですがお値段が…普通にモンベルスクリーンタープ買えちゃうし(>_<)

キャンプ道具の底なし沼にどっぷりはまっちゃってます。

  • 2016/11/15(火) 22:30:12 |
  • URL |
  • くんくん #-
  • [ 編集 ]

mikioさん

こんばんは~^^

行きましょ~ 行きましょ~(^.^)/
 

 

  • 2016/11/14(月) 23:05:58 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

smileさん・ATKさん

おーー!私の知らないところでフリが!!(笑)

是非とも―!!

行きたいですねぇ~

春頃位なら、私も大分落ち着くはずです!

行きましょう!行きましょう♪♪

  • 2016/11/14(月) 16:38:54 |
  • URL |
  • mikio #-
  • [ 編集 ]

ATKさん

こんばんは〜(^^)

楽しそうですね〜(^^) やりましょ〜!

道具は、ウチにもあまり使ってないテントあったりしますし、何とでもなりそうですね〜^ ^

ね〜mikioさん (笑)

  • 2016/11/13(日) 22:32:10 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

いつかmikioファミリーと3家族でキャンプしましょー

僕は、憧れだけで道具も何も持ってませんが(笑)

最近、キャンプ(アウトドア)に興味津々です

1度mikioさんファミリーに九重に連れてって貰ったんですがアノ感動が忘れられません!

来春位に予定しませんか!?

ね?mikioさん!

  • 2016/11/13(日) 22:04:52 |
  • URL |
  • ATK #-
  • [ 編集 ]

わたしさん

こんばんは〜(^^)

スッキリしてますか〜?(^^) 有難うございます^_^
嫁さんは、ずっと首を傾げていましたけど(-_-) 笑

しかも嫁さん、わたしさんところの三角テントがイイとずっと言っております(笑)

  • 2016/11/13(日) 00:08:43 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

自作ギア、素敵ですっ!
レイアウトもスッキリしていていいです^ ^
カゴもオシャレですよ!
うちのは・・めちゃダサですよ(笑)
ホームセンターの買い物カゴみたいで^^;

やっぱりかまぼこじゃ釣れないんですね〜
せっかくだから、なんでもいいから(?)釣りたいですね!
弟くん、初給料よかったですね^ ^

  • 2016/11/12(土) 23:29:05 |
  • URL |
  • わたし #-
  • [ 編集 ]

jackさん

こんにちは~^^
コメント有難うございます!

よく使う場所に、自分のスペースみたいなチョコっとしたものがあると、あがりますね~(笑)

子供たちがお父さんになったとき、その子供たちに少しでも話してくれたら嬉しいですね~
 
でも、子供達より自分が楽しみたいのが本音です(笑)
 

  • 2016/11/11(金) 16:03:07 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

玄関入ってチェーンソーって
テンションあがりますね^^
いいパパしてますね
子供もきっと忘れないと思いますよ
キャンプしたいなぁ~(^^)

  • 2016/11/11(金) 12:40:39 |
  • URL |
  • jack #-
  • [ 編集 ]

mikioさん

こんばんは~^^

そう言って貰えると・・・ 嬉しいです(^^)

本来、目指すところは最小限のギアでっていうシンプルなキャンプなんですが、家族となるとどうしても荷物増えちゃいますね~(^_^;)
 
それはそれで楽しいいんですがね(^^ゞ
 

  • 2016/11/07(月) 18:53:39 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

レイアウト。

バッチリじゃーないですか!!

なんといっても手作りギアが素晴らしいです♪

  • 2016/11/07(月) 18:12:17 |
  • URL |
  • mikio #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/340-be77dd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad