日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

デビュー










先日の市長選挙では接戦ではあったけど、個人的には良い方向へ向かったのではないかと思っています。




今の市政BestではないけれどBetterで努力がみえるから (^^)   兎に角、良かったと思います。








ところで、以前の記事にも書きましたが、私は喫煙します。




自宅ではもちろん、ほたる族です(笑) 仕事や外出から帰ってくると、臭いといわれ続けています。




1日に 5~6本程度しか吸わなくなりましたが、タバコを吸わない人からすれば、臭いは凄いのでしょうね~(^_^;)




タバコをやめたら、Kトラを買ってもいいと まで言われているにも拘らず、やめるに至っていないわけです。




多分、その理由は、1日に5本程度しか吸わないのなら、いつでもやめられるかもしれないし(実際、吸わなくても




いい日もあったりする)、5本程度だったら吸ったうちに入らないんじゃ・・・・




などと、できもしない、ありえない事を、言い訳がましく考えているからだと思ってます(笑)




そんな、情けないオヤジをみた嫁さまが、痺れを切らして行動に移しました。




















iqos1.jpg





  『 IQOS 』    (詳しい事はググってねWW)



購入してこられました(^_^;)




iqos2.jpg  iqos3.jpg

iqos4.jpg





嫁さまの前で、粛々と開封の儀を執り行いまして、充電させていただきました。




この加熱式タバコ、もちろん煙草ですのでニコチンは含まれますが、口から出てくるのは水蒸気だとか・・。




嫁さまの職場でも実際使っている方がおり、臭いもしなくなったとの事でしたので




もしかしたら、家の中で吸っても問題ないのじゃなかろうか?という疑問が湧いてきたわけです。




嫁さまも興味津々でしたので、ソファーに腰掛けておられる嫁さまの足元にひざまずき、おもむろにIQOSを取り出して




いざ! ヒートステックSET!    電源ON!    20秒ほど待ち、    口にくわえて~




息を大きく吸い込みま~~~~す!











吐きま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~す  。。。(-。-)y-













スンスンスンスン・・・・・・・・・・・・・・・・。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


































 くっっっさ! (--〆)









慌てて家を追い出される 私 (T_T)  笑








嫁さんには臭かったようです(汗)  








よく聞いてみると、たばこの臭いではないそうです。 焦げ臭いと言ったほうがイイのかもしれませんね~




なので、たばこよりは不快指数は極めて低めで、それほどいやな顔はされませんでした。




あれがもし、タバコの煙だったとしたら・・・・  恐ろしくて想像もできません (T_T) ヨカッタ~




そんなこんなで、IQOSデビューをいたしました~ のどうでもいい話でした (笑)










あっ、使用感は?と言うと、『吸った感』がとてもあったので、いいんじゃないでしょうか~(^^)




後味というか、その焦げ臭いと言うか、何というか、それに慣れるまでは時間がかかりそうですけどね~




電子タバコのほうがいいのでしょうか?


















関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

ホワイト6さん

おはようございます^_^

> スッパリi QOSをやめ、またタバコを吸っている人に...
面白かったです(^^)

何となく、手持ちぶたさになるのが嫌でタバコを持ってしまってる感がありますね〜(^^;)
やっぱり自分の辞めようという強い意志次第ですよねー(^^;)

  • 2016/11/27(日) 08:58:41 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

i QOS

うちの職場でもi QOS流行っているようです。私はタバコを吸わないので吸う人の気持ちは分かりませんが、好きなビールや珈琲をやめろと言われたらちょっと考えちゃいますね・・・・

うちの職場を人を見ているとスッパリとタバコをやめる人と、スッパリi QOSをやめ、またタバコを吸っている人に分かれるようです。要はその人の意志しだいということなのでしょうか?
軽トラも捨てがたいですね!

  • 2016/11/27(日) 07:04:53 |
  • URL |
  • ホワイト6 #-
  • [ 編集 ]

くんくんさん

こんにちは😃

くんくんさんも、喫煙されてたんですね〜!
そうですか〜。覚悟ですよねー(−_−;)なんせ、ヤッセンボなもので...
でも、Kトラの為に、1月からいっちゃいましょうかね〜(^^;)

  • 2016/11/26(土) 10:43:58 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

アイコスにいっちゃいましたかぁ〜。
1日5本…いつでも辞めれると思っているうちは絶対やめれません(経験談)

覚悟を決めてスパッ!とやめれば意外と簡単にやめれますよ(経験談)

軽トラも手にはいるし何より今までに無い快適な世界が待っています!
些細な事ですが喫煙所を探さないってすごーくストレスが無くなりますよ!

アイコス勿体無いけど年末年始のお休みから禁煙なんて如何でしょうか?仕事初めの頃にはタバコが臭いと感じてそのまま流れで1月をクリア!
あっと言う間にやめれますよ〜(^ ^)

余計なお世話でした(^^;;

  • 2016/11/26(土) 10:27:31 |
  • URL |
  • くんくん #-
  • [ 編集 ]

ATKさん

おはようございます^_^

この意志の弱いところが、自分でもイヤになるんですけどね〜(−_−;)
でも、無理なくやめられそうな予感が.....(^^;)

  • 2016/11/23(水) 06:15:06 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

産まれて1度もタバコを吸ったことのない私

加えたことすらないので喫煙者の気持ちはわかりませんが、軽トラが手には入るのなら
絶対的にやめるべきです!(笑)

ウチの嫁様も、痩せたら軽トラ買ってくれるって
言わないかなぁー

  • 2016/11/23(水) 06:06:42 |
  • URL |
  • ATK #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/342-e94f3f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad