日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

チカラ










『 IQOS 』 使ってます。 今までのタバコが不味くなり、吸いたくなくなりました・・・     だからどうした・・・・(笑)



iqos5.jpg








先週末、少し時間を作って庭のことをしました。




「薪集めばかり考えてないで、いい加減、庭のこともしなさいよ!」 という、嫁さまの無言で発せられるダークフォースの圧力に




屈してしまったわけです。  いや、どっちかと言うと、あちらがジェダイでこちらが暗黒面なのかもしれませんが・・・笑











281203-3.jpg



とりあえず、庭の奥のほう、薪棚3~4号のある区域に、砕石を買ってきて敷き詰めてみました。




お~、ちょっと雰囲気が変わってイイ感じですね~(゜o゜)  少しは家らしくなってきたか・・・




ま~、写真撮りながら、薪棚の薪の減り方のほうが気になってるんですけどね (笑)


 




あとは、いつも草むらと化すメインのお庭の方なのですが、さすがに砕石をスコップ1本で敷き詰めるのに体力を使ってしまい




今日はここまでにすることに。(^。^)y-.。o○




疲れ切ってしまったので、玄関付近に腰掛けてタバコ(IQOS)を吸っていました。   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




はっ!(゜o゜)       誰かが私を呼ぶ声が聞こえる! 遠いところから、しかしハッキリと! これは暗黒面からの・・・




その声を聞いた途端、疲れ果てていたはずの体が勝手に動き始めました!




赤い武器を手に取り、いつの間にか車に乗り込んでいました!




そして気が付くと ・・・・・・・・・・・・・・







































281203-1.jpg



またもや、ダークサイドに引き込まれ、薪集めに手を染めてしまっていたのです!




無意識のうちに体が勝手に動いてしまうとは! 薪ストーブとは、なんて恐ろしい力なんでしょうか!?    








妄想にお付き合い頂きまして、有難うございます m(__)m   嫁さまからの対応は・・・ ご想像にお任せいたします (笑)





空いた時間で、しっかり薪集めもいってきました!今期初の薪狩りですね~(^^) 急がなければ!









翌日は、子供たちのマラソン。




ぼんたん1


ぼんたん2



ちょっとだけ一緒に練習したのですが、




もう、ついていけないかも・・・・・(T_T) 笑




逞しく、力をつけてきました(^^) 楽しみですね~           何となく充実した週末でした。
















関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

わたしさん

こんばんは〜(^^)

わたしさんが暗黒面ですか〜?(;^_^)a
これから、シーズンですね〜(^^)
汗ダクにならない分作業しやすいし、
家の中はあったかいし、イイ季節ですね〜!
わたしさんも、くんくんさんもケガなど
なさらないように〜(^^)

  • 2016/12/07(水) 20:14:18 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

うちは、旦那息子連合がジェダイ、私が暗黒面かな^^;

軽トラ満載、薪いっぱい、いいなぁ〜。
降ろして割って整理して・・シーズンインして、ますますやることいっぱいですね!!

お子さんたちも、先が楽しみですね〜♪

  • 2016/12/07(水) 19:26:28 |
  • URL |
  • わたし #-
  • [ 編集 ]

くんくんさん

おはようございます^^

やはり薪ストーブのチカラは偉大でした(笑)
今週末、怪我のないよう楽しんでください~
 
 

  • 2016/12/07(水) 07:37:55 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

ダークサイドはまずいですね(^ ^)
なかなかの原木ゲットですね!こちらの方でも薪ストーブシーズンと言うか薪会シーズンと言うかスタートです。
自分も今週末は薪会(^ ^)嫁と自分の体調が不安ですが今週こそは行きたいです。

  • 2016/12/07(水) 00:27:22 |
  • URL |
  • くんくん #-
  • [ 編集 ]

ATKさん

おはようございます^^

このチカラには一生勝てないんでしょうね~(笑)
 

  • 2016/12/06(火) 10:14:05 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

どこの家庭も、嫁様の無言の圧力に屈しておられるようで(笑)
我が家も落雷寸前でフォローを入れてかろうじて生きてます(笑)

  • 2016/12/06(火) 09:24:32 |
  • URL |
  • ATK #-
  • [ 編集 ]

mikioさん

こんにちは~^^

mikioさんとこは、画像で見る限り、きれいにしておられるじゃないですか~(^^)

ウチは全く手を入れてないもので。

砕石をKトラで2往復して買いに行ったのですが、それを撒くのが重くて・・(T_T)

体力の無さを痛感いたしました~(^_^;)
 
まだ、メインが残っておりますのでガンバリます!(そのうち・・)
 
 

  • 2016/12/05(月) 11:37:19 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

がんばっておられますねー!
素晴らしいです!!

庭の事、私もやんなきゃなー。。。芝がはげ、草が生え始めており・・・マズイことになってます(^_^;)。

  • 2016/12/05(月) 11:29:58 |
  • URL |
  • mikio #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/344-0b6c9c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad