日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

ライバル











寒くなりました! ここ数日朝方はマイナス気温が続いており、薪ストーブの有難味を堪能しております(笑)







そんな寒くなった時期によく行われるのが、マラソン!




子供たちの学校行事でも持久走大会が行われました~(^^)




持久走1

持久走3

持久走2




長男にはライバルがいます。  同じクラブに入っている同級生。




大会などでは毎回、その子に勝つことができていません。いつも彼の背中をみて走ってきました。




それが、今回、ついに




その彼の前を走りぬき、2位でゴールしてきたんです (゜o゜)!!   (と書いてますが、私は現場を見ていません・・・)




1位の子は飛びぬけて速く、そこまでには至りませんが、それでもその1位にも迫る勢いだったとのこと!




ゴールしたあと、1位の子は嬉し涙を流し、そして3位で入ったライバルの子が悔し涙を流し、その2人につられてか嬉しくてか




長男も泣いていたそうです。それぞれが、必死だったんですね~。  とても印象深い行事になりました。









そんな持久走大会でがんばった子供たちは、翌日もロードレースに出場することになっていました(笑)




h28ロードレース1


h28ロードレース2


h28ロードレース3




この日も、長男とライバルの子は、付かず離れずお互いを探りあいながら走っていました。




でも、一度敗北を味わった者は、その悔しさをバネに強くなっていくもので、ウチの長男は最後5mの距離を縮めることは




できませんでした。




こうやって、お互いが高めあうことで、精神が鍛えられるのではないかと思い、とても楽しみです(^_^)v 




がんばれ2人とも!












そんな子供たちに影響を受け、オヤジもやる気になりました!























新規
 画像をクリックするとちょっとだけ動きます


  (笑)




h281211割り1


恐ろしく粘る櫨の木(?)に手こずっております!




やる気の方向を間違えてる? (笑)
















関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

jackさん

こんにちは~^^

なぜか楽しいです!体力要りますから普通なら避けたい作業なのかもしれませんが(^_^;)
これは、私だけではなくかなりの方がそう思っているような気がします・・(笑)
是非一度、薪ストーブにあたってみてください~(^^)
きっと、『 うわ~っ!(゜o゜) 』ってなりますよ(笑)
 
 

  • 2016/12/15(木) 14:07:43 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

こんにちは^^

薪割大変そうだけど楽しそうですね
私の生活には程遠いけど
何時かは薪ストーブ欲しいなぁ(^^)

  • 2016/12/15(木) 12:24:26 |
  • URL |
  • jack #-
  • [ 編集 ]

わたしさん


はいっ!(割るの)大好きです! (//^//)>  (笑)

 
 
 

  • 2016/12/15(木) 08:54:34 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

ライバルって・・、良いですね^ ^
結果ももちろんですが、おたがいを高めていける仲間を持てるのが羨ましいです。

それにしてもお子さんたち、走るのが好きなんですね!!

smileさんは、割るのがお好きなようで^ ^!!
家族も暖まりますね〜♪

  • 2016/12/15(木) 08:07:41 |
  • URL |
  • わたし #-
  • [ 編集 ]

ATKさん

こんばんは^_^

強くなるためには、負けを知らなければならないんだと思います!
失敗する事で学んでいくように(^^)
恐れずガンガン突き進んでほしいものです。私ができなかった分(笑)

  • 2016/12/13(火) 22:34:02 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

熱いドラマがありましたね!

崇拝する剛アニキが言ってました!

「負けて負けて強くなる!」

悔しさをバネに出来る人間は必ず強くなれます!

良きライバル!

これからも激闘を期待してます!

  • 2016/12/13(火) 21:20:47 |
  • URL |
  • ATK #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mikioさん

こんにちは^^
22位UP!凄いじゃないですか~(゜o゜)
こういうのって、親のほうが熱が入っちゃったりしますよね~(笑)
ウチの嫁さんも泣いてたはず・・・(笑)
 
因みに次男坊は・・・聞かないでください(笑) 
 
 

  • 2016/12/12(月) 12:34:00 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

うちの子も先日、マラソン大会であったようで、長男:5位、長女:21位(笑)。

長男は置いといて、長女、実はこれでも昨年の結果より22位もUPという結果だったんです。

えっ?
学年の人数ですか?
聞かないでやってください(笑)

ちなみに長男くんですが、短距離も長距離ともにいつも直前順位に私の幼馴染みの息子が入ってるんです(悔)!
私、いつも練習監督もなーんにもしないくせしていつもミョーに燃えてます((笑))

  • 2016/12/12(月) 11:53:52 |
  • URL |
  • mikio #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/345-4e1a2423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad