日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

友人











明け方から雪が降り始めました。







今日はそうもないと思いますが、今週また寒くなるようなので(嬉)、昨年のような大雪が降りませんように(^_^;)




h290121-15.jpg




h290121-16.jpg








先週末は、月一の会合ノメンバーで鹿児島市内へ遠征して飲み会でした (笑)




皆、飲む気満々で集合してチェックイ~ン!




h290121-11.jpg





行った先は、鹿児島市の天文館。




ここの グルメ通り という、いかにも食べ物の美味しそうな通りにあるチョット話題で予約の取りにくいお店にお邪魔しました(^^)




お店の名前は 『 il cipresso 』 イル チプレッソ。 




居酒屋しか入ったことがないような40半ばのオッサンが入るには敷居の高そうなイタリアンレストランです(笑)




ここのオーナーであるシェフは、イタリアの ristorante belcore という有名なお店などで修行したあと




鹿児島に帰ってきて自分で店をはじめました。 




先のレストランでは、メインシェフまで務め、4年連続一ツ星だったとか。




h290121-12.jpg





そして何より、このシェフとは何と同級生! 小~中学校が同じで一緒に遊んでた友人であるということ(^^)




中学卒業以来、会ってはいなかったけど、SNSくらいでは繋がってた。




彼は鹿児島に帰ってきてから、店を開くばかりではなく、実家のある地方でもイベントを開いたりテレビやラジオに出演したり




精力的に活動を行っています。 




親友と呼べるほど親しくはないけれど、30年ぶりに会っても昔のように話ができる。




そんな彼を、私は誇らしく思っています(^_^)








h290121-14.jpg




店を貸しきって、(多分・・)初めての本格イタリア料理を頂きました。




食材も地元のものを積極的に使ってて。











『美味しかった!!』









もうね、それしか出てこないんですよ~(T_T)  ( ボキャブラリーが貧困で言い表す言葉を知らないのが悲しいww)




やっぱね~、センスですよ、センス!彼は絵を描いたり、食材で彫刻も行いますが、私のような凡人とは




明らかに違う、何かを感じました~(笑)  




嫁さまからもずーっと以前から連れて行けって言われてて、なかなか来れなかったんで、ちょっと罪悪感を感じながら




本当に楽しませて貰いました(^_^) 来る前までは少し遠い存在に感じてたけど、近くに感じられて、それでいて大きな存在でした。




体一つで厳しい社会で勝負している彼を見て、正直、羨ましく感じました。 (握手した手が力強く、大きかったな~)




お勧めなんで、皆さん食べに行ってくださ~い (^^)      il cipresso 




で、肝心の料理の写真は・・・・・・










ありませ~~~~ん (T_T)








だって、美味しくって、食べるのに一生懸命だったんですも~ん (T_T)




食べログとかする人ってマジで凄いな~って、あらためて思いました~(笑)




兎に角、行ってみてください。美味いから! (^_^)



h290121-13.jpg




シェフ、ありがと~ (^_^)    今度は家族を連れてきます(^_^)













そんな楽しかった1軒目のあと・・・・・




ヘベレケの3時就寝で、もう2度と酒は飲まないぞと、できもしない誓いをたてたのでした (笑)













関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

ATKさん

こんにちは~^^

納車楽しみですね~(^^)

是非お待ちしております~(^_^)
 

  • 2017/01/25(水) 12:15:31 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

料理の画像~(笑)

僕も嫁様の何かの時にはサプライズで連れて行きたいなー
でも、鹿児島かぁー(笑)

納車したら鹿児島までいきますよー!

  • 2017/01/25(水) 12:09:01 |
  • URL |
  • ATK #-
  • [ 編集 ]

くんくんさん

こんばんは^_^

いつも思うんですが、食ログって難しいですね〜(^_^;)

出て来たら、すぐに手をつけちゃうんで、良い写真が撮れません(笑)

同級生の店に行ってみて下さい〜(^^) 何だか嬉しくなっちゃって、

「こいつ俺の同級生 」って自慢したくなっちゃいますから(笑)

そして、くんくんさんの食ログを参考に勉強させてもらいます(><)

  • 2017/01/24(火) 23:45:27 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

料理の写真が無いのが残念(>_<)
楽しいお酒だったようで何よりです。

自分も中学で同じバスケ部だった同級生が地元でイタ飯屋をやってます(^ ^)
流行っているようでまだ行った事は無いのですけどね。

  • 2017/01/24(火) 23:18:22 |
  • URL |
  • くんくん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/352-97fc57b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad