日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

7人目










h290125-1




寒いですね~(嬉)  




昨年のちょうど今頃も寒くて、マイナス15℃まで下がりました。ただ、今年は雪が降ってない分、助かってます。









昨夜は、久々に嬉しいお知らせが届きました~







h290125-2.jpg




ジャジャ~~ン!!




以前の記事にコメント頂きました!私の落書きを見て薪棚作られたんです!この色合いがカッコイイ~(^^)




嬉しかったので、instagramに投稿されてたのを載せちゃいました(^_^;) (morikun8さん勝手にスミマセン)






これで、私を入れて兄弟が7人・・・・       カバディ が1チームできますね~(笑)  




morikun8さん、有難うございます! 因みに、薪ストーブですか?  完成したらまた見せてくださいネ (^_^) 








instagramがでたので、ついでに。




h290125-3.jpg




私が投稿したやつですが、ウチの着火材です(笑)




こんな写真はinstagram本来の使い方にはそぐわないかもとか思っちゃいましたけど、何となく載せたくて・・(^_^;)




以前も書いたかもしれませんが、牛乳パックを12等分くらいにして使っています。火持ちがイイので。




これ1枚と、薪から出たクズ(木っ端?)を少しだけ使って焚き付けをしています。




なので、最近は細い焚き付け材を作らなくなりました(^_^;)




だから何だ・・・ ですが、焚き付け作らなくていい分、すごく手間が省けて楽になったんです。




ただそれだけです・・・(笑)














関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

mikioさん

こんばんは〜(^^)

皆さんとの繋がり、有難いですね〜(^^)
嬉しいです〜😆
まさか、こんなにたくさんの方とお知り合いになれるなんて(^^)
感謝です!

  • 2017/01/28(土) 19:04:50 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

祝♪7人兄弟!

いやーこのつながりはすばらしい!

約一日で塗装まで仕上げることが出来るこの手軽さがホントいいんですよね~。

感謝しております♪

  • 2017/01/28(土) 15:01:55 |
  • URL |
  • mikio #-
  • [ 編集 ]

morikun8さん

おはようございます^^

こちらこそ光栄です(^^)
古民家リノベーションですか~。凄いですね~(゜o゜)
私は機種選びで、ヨツールかドブレで凄く悩みました(笑)
何にしても、燃えるのは薪なので、導入前から薪作りをされているなんて、素晴しいと思います!!
お互い薪集め頑張りましょうね~(^_^)
 

  • 2017/01/28(土) 08:02:01 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

兄弟になれて光栄です^ ^笑

「薪棚」で、見ず知らずの人同士がこんなにも情報共有ができて、コミュニケーションがとれるなんてすごいな〜と嬉しくなってしまいコメントさせていただいた次第でございます!

自分は今地元埼玉県で、古民家リノベーションを考えています。ちょっと小型?ですが、ヨツールf602の導入を考えていまして、(ドブレでなくすみません、、^^;笑) いつ完成するかまだわからないのですが、フライングして作っちゃいました^ ^

着火方法もとても勉強になります!

また投稿楽しみにしています^ ^

  • 2017/01/27(金) 20:53:02 |
  • URL |
  • morikun8 #-
  • [ 編集 ]

くんくんさん

こんばんは~^^

参考にしていただいた上に、コメントまで頂けるなんて有難いことです~(^_^)
色んなところの方と少しですが繋がりが持てるなんて、嬉しいことですね~
薪ストーブ様様です(笑)
 

  • 2017/01/27(金) 18:38:30 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

7人兄弟になったんですね〜(^ ^)
薪ストーブのSmileさんからの情報発信で繋がりがで出来るって素晴らしい!
薪ストーブならではですね。

土地も広くて薪も沢山置けそうですね(^ ^)
羨ましいです。

  • 2017/01/27(金) 16:17:54 |
  • URL |
  • くんくん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/353-dcfb85cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad