日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

地元











嫁さまのふとした一言から、つまみに燻製でも作ってみようという事になりました。




h290128-8.jpg




セット完了~




h290128-9.jpg




投入~!




そして・・・・・・・

















h290128-10.jpg


犬のウ○コみたいなのが出来上がりました・・・・・・・・    ちょっと苦かったです    (笑)












週末は地元で行われた氷の祭典にいってきました~。




h290128-11.jpg




寒い地域と言うことで氷を使ったイベントです。地元の和太鼓やダンス、婚活まで色々なイベントが行われています。




舞台裏には氷の彫刻。



h290128-7.jpg
西郷ど~ん(鹿児島県民はこの人が大好きですww)



h290128-12.jpg
こんなデカイ氷を削って作品を作っていくんですね~



h290128-14.jpg
先日お邪魔したイルチプレッソのお二人も彫刻に参加してます(^.^)



h290128-15.jpg
(まだ、作業中~(^^) 完成は夜中近くになります )



h290128-13.jpg
よく分かりませんが作品の端っこでパシャリ 笑




そして、子供たちに大人気の~







h290128-1.jpg



滑りだ~い(^.^)




この時期ですから、受験生の皆さんはいらっしゃらないと思いますが(笑)、それでも、待ち時間は1時間以上(ーー;)




気温はマイナスにはなっていないものの、じっと立っているのは寒い~(T_T)




そして、やっと順番が回ってきたら、一瞬で滑り終わると言う・・・(笑)




h290128-5.jpg

h290128-16.jpg



あっという間。  あやうくシャッターチャンスを逃すとこでした(笑)




IMG_1226.jpg
お借りしました。すみません(^_^;)




今年から運営が行政から民間に変わりました。民間といってもほぼボランティアのようです。




まだまだ小規模ですが、こういったイベントを盛り上げてくれる若者たちを少しでも応援できたらと思います。




(応援だけって・・・都合よすぎですかね(汗) )
















関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/355-dc9670ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)